2月は産後トータルケアクラス開催 | 兵庫県宝塚市・産後ケア~バランスボールインストラクターMIYOブログ
MIYOBLOGへようこそー☆
一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 森本美代です。

今月は息子が4歳に、娘がハーフバースデーを迎えます。

二人の時間の感覚が全然ちがくて
息子はやっと、という感覚
娘は もう半年!? という感覚。

ちょうど記念日が合わさったので
お祝いも一緒に♥️

ってこれからなんですけどね☺️

2月はわたしにとってはじまりの月。
2月に入ったとたん、色んなところから
バランスボールレッスンのご依頼を戴いております。

2月のわたしのレッスンは
木曜日午前中武庫之荘カルチャースタジオにて
産後トータルケアクラス(全六回)の開催です☺️

わたしは一人目の産後 、初めての育児に追われてあっという間に自分自身を見失ってしまいました。
体重は戻ってるのに、体型は納得いかず、すぐに風邪をひく、身体中痛い、子どもと出掛けたいのに外出先のこと考えるとだけで疲れる、寝不足、好きな嵐の曲も聴けない。

産前のわたしは
好きなことだけを選択してお金も惜しみなく使って楽しい方へ行くことだけに集中していたんです。
クヨクヨ考えていても仕方ないなと。

それが初めての育児は命を預かってるものだからめちゃくちゃ慎重になりすぎて どれが正解かわからないしなんだか判断もにぶるし
楽しい方がどちらかがわからなくて ずっと、トンネルの中にいたような感覚でした。

その感覚から免れた!と思えたのが
バランスボールエクササイズだったんです。

急に思考が動き出して
何をすればいいのかが明確になりました。

わたしはそこから
産後トータルケアクラスを受講して
自分自身の体力作りや思考を整えて
本来あるべき自分を取り戻していき
その感覚のまま今に至ります☺️


そういうに風に
なんかの変われるきっかけになるのが
バランスボールエクササイズであり
産後トータルケアクラスなんです。


気になることがあればまずやってみる。
そしたら産後の見失った自分を取り戻せます☺️

バランスボールエクササイズとても楽しい有酸素運動です♪
産後トータルケアクラスは毎週バランスボールエクササイズ、セルフケアや脳内メンテナンスワークを行って産後の身体と心を整えていきます☺️   

気になったら
ご連絡下さい。

miyo.balabo.info@gmail.com