花♪花のブログ -2ページ目

花♪花のブログ

ブログの説明を入力します。

一年くらい前から商業施設で月に1〜2回くらい個人出店してて今月のこと!


片付けはじめたころに男性が商品の前で突っ立ってて「これ全部あなたが作ったの?」とよく聞かれるので対応してたら……



男「がま口の金具これはいいわ!滑り止めになるからよく考えたわ!年寄りにはちょうどいいわ!」


私「そうなんですね〜」←興味ない返事


男「車なに乗ってる?」


私「…?スズキです!」


男「俺の両親、2人とも入院しててオヤジは長くないけどこれはいいわ!俺も作りてだったからよくわかるけどこれはいいわ!ポーチは改良する必要性あるけどカバンは一部、直せば男性も買うぞ!今は金持ってないから買えんけどこれは売れるぞ!」


私「……そうですかねショック」←鬱陶しくなり始めてる


男「俺、53で無職だけど転々と職を変えバイトから始め社員になったが会社のやり方が」とか「新人に技術を教えてくれやってくれと頼られるけど給料安い」だの愚痴混じりの自慢イラッ


男「これからは年寄りターゲットにしたほうが金持ってるから売れるぞ!バイト雇って君の技術、教えればいい!俺は少し感じとることができるからわかるけど君は成功するぞ!10年くらい前にアドバイスした人が今、俺を探してる!」


私「………チーン


正直おっさんにアドバイスもらいたくないしハンドメイドを本職だと思ってるような言い方で誰をターゲットにするとかはおかまいなしイラッ


俺はすごい!と言わんばかり話は飛ぶし両親が入院してて無職になるっていい歳こいてみっともないし自慢にもならんわムキーッ


来月、妻と一緒に来るわ!って言ってたけどめんどくさいだけだから来るなムキーッ


私自身、相当めんどくさい態度を出してたから来ない気がするけど…


他の人にも絡んでたから寂しい人なんだろうなぁ〜ぼけー