今年のGWは奇跡が起きて、まさかの9連休
です。

部屋もあらかた片付いたのですが、まだまだ正常かつ清浄にしないといけないところが沢山残ってて、
なんやかんや持て余さず過ごしています


具体的に何をしているかというと、1番大きいところでは生活リズムの正常化ですね。

元々夜型人間でしたが、去年1年は夕勤と夜勤を掛け持ちでしていて、週8日勤務というナゾの生活でした。
そうなると「夜勤を終えて仮眠をとって夕勤に行ってまた夜勤に行く」みたいなことが頻繁にあって、
気づいたら休みの日でも夜寝れなくて、昼にならないと眠くならないとかいうよくわからない生活リズムが形成されてました。

これは元に戻すのに相当かかるだろうなぁと思っていたのですが、
実は軽井沢から帰ってきてから、午前3時には眠りに落ちることができてて、午前中に午前10時には起きることができているんですよ!

もしかしたらGW中で一気に矯正できるんじゃないかと思っています。
今がチャンス!頑張りどころ!


それに加えて、身体の清浄化もしています。
去年がそんな様子でしたので、休みの日は布団でうずくまったり、無駄にタバコを吸ったりと最悪な状態でしたので、
日常生活に支障が出るレベルで筋力と心肺機能が低下してました。

そんなわけで日々、用事を無理やり作ったり、用事が無ければ散歩しに行ったりして少しでも身体を動かすようにしています。

今日はちょっと調子に乗ってランニングしようとしたのですが、100mほど走ったあたりで、救急車呼ぶか悩むレベルの酸欠を起こしたので、運動不足はかなり深刻ですね。。。

ちなみに公園の芝生で横になって休んだらすぐ治りましたが、家に着いてからやれやれタバコやめなきゃなぁと思いながら、考え無しにタバコを吸ったら、再び酸欠起こしました。

脳みそも縮んでるのかもしれない。。。


あとは、全然身体とは関係なくなりますが、PCを正常化してます。
もう5、6年使ってるノートなんですが、考え無しにデータやらアプリケーションを入れまくっていたせいで、ほとんど使い物にならなくなっていました。
どのくらいヤバいかというと、メーラーを開いただけで落ちました。

ハイテク機器は苦手なんですが、今回はデータ削除だけでなく、キッシュクリアだとかデフラグだとかをおっかなびっくりやりました。
多少PCが動くようになりましたし、結局、よくはわかってないままですが、気分的にはハイテク機器を知り尽くした感を味わえたので楽しかったです。

データを消していく中で、ブラウザの履歴やらブックマークやら、画像やらも消したのですが、
大学生の頃興味を持っていた物事を久しぶりに思い出して、あぁそうだったなぁと感慨に耽ったり、
R-18的が信じられないくらい膨大な量(今回消した中で1番のデータ量でした)保存されていた割に、ほとんど見返した記憶がなかったり、
なんだかかつての自分を巡礼しているような気分でした。


さて、明日はなにをしよう!