まだまだ気付くことはある | ビッグフィッシュ

ビッグフィッシュ

ゲームと音楽のこと多め。たまにガンプラを作ります。
アメコミヒーロー好きなのと変な映画のことも書くかも。

ティアキンばっかりやっているのですが、世間はもう梅雨らしいですね。

あ~、だからハイラルも雨ばかり降ってて崖が滑りやすくて困るのね(廃人)

 

まあ、そんな戯れ言はさておき。

接客業の末端を担っておるのですが、今日はお客様に気付かされることが多々ありました。

明るく会話をされようとしているご年配の方の話を聞いたり、それに出来るだけ明るく返したりするだけで気持ちが上向く。

それは何というか、せかせかとしたスピード重視、効率重視をするのではなく、お互いにこの機会を最大限良き物にしようという心遣いが心地よかったのです。

私も神様ではなく人間なので、訳わかんないこと言われたら「はあ!?」ってなるのですが、今日は勝とうとか解決策を探ろうとかせずにただただ聞いてみました。

そしたら会話が思いのほか自分の気持ちを上向かせたのですよね。

やっぱり型にはまるのではなく、色々と試行錯誤していこうと今さら思った次第です。

 

取り留めの無い話をしてしまいました。

なんか最近余裕なかったなぁと思ったのです。

こういう時はゲームばっかりするのではなく、本読んだり違うことしたりして時間の使い方から変えていこうと思います。

ティアキン、うちの下の子に貸してるしね!