ままならぬ | ビッグフィッシュ

ビッグフィッシュ

ゲームと音楽のこと多め。たまにガンプラを作ります。
アメコミヒーロー好きなのと変な映画のことも書くかも。

ワンピ新弾の抽選予約はハズレ、子どもとワンピカードやったら普通に負けた、それが私。

負けたけどトレカは何か色々と考えるのが楽しいですね。

ルールの書き方がよくわからんから、実際に詳しい人とやると違うとかあるかもしれん。

大会出ないので知らんままで終わりそうだが。

 

閑話休題

 

PayPayのポイント投資をしています。

チリ積もで気が付けば10,000ポイント以上貯まっているのですが、別に根気よく続けたわけではなく、5,000ポイント超えたあたりからずっとマイナスなのでいつ解約するか保留している間にも自動振り替え切ってなくてこのようなことに。

株とかを塩漬けにする人の気持ちがわかりました。

あと人間、少しずつだと本当に気付かないうちに積立が出来ていく。

そう考えると積立って本当に理に適っていると思いました。

 

で、最近復活傾向なので何とかプラマイ0でフィニッシュさせてほしくて、毎日スマホで結果を見てはギリギリを見計らっております。

これがデイトレーダーの心境なのか。

必死さが違うか、知らんけど。

 

ティアキンは風の神殿をクリアーしました。

ボスのムカデみたいな奴に子どもが苦労していたのですが、そんなに難しくなく…。

矢が足りんのよ~って言ってたけど、パラセールで浮遊からのダイブで弱点割ったからどこで弓矢使うのかわからんかった。

なので子どもに聞いたら「普通は弓矢で攻撃するんよ」と教えてくれました。

えええ!そうなん!?

あんなに飛び込んでみなさいなと言わんばかりのでっかいマークあったらダイブ一択じゃない?

絶対おかしいわ~って思ったので攻略サイトみたら僕がやったやり方は弓矢がなかったらのパターンで時間がかかるやり方だったそうです。

そんなに時間かからんかったけどなぁ。

一回もゲームオーバーにならなかったし。

 

そんなわけで今は反時計回りに神殿をクリアーしていく予定です。

目的地を目指しているはずなのに祠やら怪しい場所を見つけては寄り道してしまうので時間がドンドン無くなってしまう。

まだ馬車引いたりしてないからそういうのもやってみようかなぁ。