apple watch でsuica使ってみた | ・・・・・イ・マ・コ・レ 5・・・・・

・・・・・イ・マ・コ・レ 5・・・・・

・・・・・プードルのミミです。よろしくお願いします。ゴルフ・カメラ・ガジェット好きです。

Apple Watch 2でスイカを使ってみました。

 

{26EC23E0-326B-43F8-A82E-A6588DBAEF08}

 

 

方法はまずiPhone7側のapplewatchアプリ内のWalletとApple PayでカードをApple Watchに転送します。写真ではIPHONE上のほかのカードとなっているところで「追加」を押します。

 

これだけです(笑)

 

すぐにApple Watchにスイカカードが表示されるようになります。

で、さっそく使ってみました。

第一印象としてとても反応がいいです!

手をひねってApple Watchの文字盤を近ずけないと使えないかと思いましたが、全くそんなことはなく手首を近づけるだけですぐに反応してくれました。これはすごいと思います。Androidのおサイフケータイより反応は素晴らしくいいと思います。

 

しかし!大問題が・・・・

これ、Apple Watchに転送してしまうとiPhone本体ではスイカ使えないんですね・・・(チャージや残高確認はできる)

転送後にiPhoneで普通に「スイカでお願いします」とやったら全く反応しなくて焦りました。これ注意です。

まあ、iPhone側にもう一つスイカ作っとけばいい話なんですけどね・・・