PXG UT22 リシャフト | ・・・・・イ・マ・コ・レ 5・・・・・

・・・・・イ・マ・コ・レ 5・・・・・

・・・・・プードルのミミです。よろしくお願いします。ゴルフ・カメラ・ガジェット好きです。

PXG 0317UT を excorsさんでリシャフトしてもらいました。

 

image

ヘッドはこんな感じです。

たのクラブと同様にPXG独自のバランス調整ビスがこんな感じでついています。

これはデフォルトの状態です。

 

image

ヘッドカバーはこんな感じです。ドライバー.FWと同様のもので、中がボアになっていて非常に上質で使いやすいです。

 

image

真っ黒に銀のロゴとビスがかっこいいです!

 

image

UTもロフトの変更ができるようになっています。僕は19度前後で使いたかったので1.5度立てた状態(裏側)にしてシャフトロゴが背面に来るようにリシャフトをしてもらいました。

 

image

ヘッドは艶消しの黒でUTとしては非常に小ぶりです。

FWよりアイアンに近い感じで、弾道も抑えられています。

スパーンと高く上がっていくのではなくライナー性で飛んでいきます。

image

白いスコアラインがトゥ側からヒールまで長く入れられています。

打球面を大きく見せる工夫だと思います。

 

image

僕は三菱系のシャフトが好きなのでFUBUKIを入れてもらいました。

PXGのウッド系はUT含めてとても重いです・・・・

ノーマルの状態では僕は全く球が捕まらず苦労しましたが、同様にexcorsさんでDIAMANA BFにリシャフトしてもらったドライバーはあの捕まらなさはなんだったのかと思うくらい良くなりました!

ヘッドの重さはビスでかなりの範囲調整できます。

現在ビスだけの販売がないのは残念ですが今後いろいろ出てくると思います。