集客も、モテるについても、脳みその使い方は似ているのです。
わかりやすく集客から説明しちゃいますと、
もしこのブログが、毎日毎日、
「ぜひご入会ください」
「入会○○キャンペーン中」
「今だけ!入会すると特典が!」
「会員大募集中」
という記事ばっかりだったら、
皆様、相手にしないでしょ(笑)。
でね、
こういう時の脳の働きは、
「会員様がいない」
⇓
「集客しないと経営が危ない」
⇓
「なんとか、会員を集めないと」
というループですよ。
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そこで怖いのが、赤い字で書いた
「会員様がいない」
つまり、
「当店は不人気だ。選ばれていない」
という脳の働きになっているから、
行動もそういう感じになっちゃう。
結果、
ブログの記事も、
「お客様来い来い」
という記事になって、不気味がられる。
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さて、
もしあなたが、今、婚活しようというなら、
そんな結婚相談所に入会しないですよねー。
では、
モテない人の脳みそを分析しちゃいましょう
「自分はモテない」
⇓
「とにかくお見合いでうまくやらないと結婚できない」
⇓
「気に入られるようにしよう」
となりますと、お相手から、
「この人自分の売り込みに必死」
ってことになっちゃう。
私、
ものすごく多くのお見合い会場に行っていて、他のお見合いの様子も観察してますけど、
売り込み必死タイプの方って、下手な営業マンみたいで、相手がいらないものを、必死に売りつける感じがする。
だが、しかし!
モテる感じの方は、
「私は売れるから(笑)」というぐらいの余裕。
当店の会員様でも、
そのスタンスで臨まれた方は、すんなり交際になっている。
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皆さん、
相手に、売り込みされたくないのよん(笑)
自分で選んで買いたいのよん。
だからね、
「自分はモテるから」
そう思ってる人は、相手が欲しがってくれるかどうかってことだけ。
今回買って(交際して)もらえなくても、つぎは楽勝だもーん。
つまり、
この脳みそって、楽観的。
楽観的な人の方が魅力的じゃぁありませんか。
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やっぱり、入会制限してる結婚相談所のほうが人気があって、
そこに入れなかった方が、他店を探しているって感じを受けますよ。
まあ、
当店は今のところ入会制限してはいませんが、
感じるのは、
最近関東~関西からのお問い合わせが激増。
もちろん地元の方のお問い合わせも多い。
そうすると、
私も無理な勧誘をしなくていい。
お互いハッピー。
ってこと。
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婚活もお互いハッピーが大切です。
無理に売り込む婚活よりも、
「自分は魅力的です」
という、
自己評価を高めちゃいましょう。
イメトレです。
スポーツ選手が、金メダルを取るというイメトレしてるってのは常識ですね。
で、
結婚相談所イマコンでは、
そんなメンタルになれるように、
会員様には、お電話などで、
自己肯定のお話しとかしていますよ。
とにかく、
自分はモテるはず、大丈夫って思って婚活しちゃいましょう。
当店が加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)が分かる動画です
がっちりマンデーに取り上げられました。