「恋愛」から「寄り添い」の時代の婚活 | 結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン 
※入会費用は17,000~写真撮影付き)

◆次回のイベント 2月24日(日)◆
結婚運アップ!「ヨガで心身を整え、運気アップ方法を学ぼう」

https://www.facebook.com/events/600527940377820/

☆ご予約は簡単です(連絡先)

 電話:080-3654-1056
 メール:imakon.1056@gmail.com

  FB:参加ボタンで
  いずれかにご連絡ください

 

 

 

ちょうど、今年の立春ごろから、何か大きな変化が来てるなぁ。

 

そんなことを感じていました真顔

 

でね、

 

その変化を婚活にからめると、

 

これまでの結婚相談所の婚活って、

 

IBJの場合、

 

①お見合い

②交際(相性確認)

③真剣交際(恋愛)

※他の大手結婚相談所はここで成婚となるから、8割は別れるそうです。

④両家からの承認

⑤プロポーズ

⑥婚約

⑦ご成婚

 

となるわけですが、(丁寧に最後まで手を抜かないでしょ)ウインク

 

 

どうも最近、

 

②③の時期に、寄り添えるかどうかの確認時期のように感じてるんです真顔

 

お互いが、相手を

 

ねぎらい

分かち合い

頼り頼られ(甘え合うのとはちょっと違う)

 

つまり、

 

目線平等で、お互いを尊重しあって、寄り添うウインク関係の時代。

 

 

今、

 

大人の居場所づくりのイベントって、たくさんありますよね。

 

これって、

 

仕事も、家もつまんないのかも?アセアセ

 

と思う。

 

だから、どこかとつながっていたい。

 

 

息抜きならいいけど、そっちが主になっても・・・ショボーン

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

でね、

 

相談の電話や、お見合いに立ち会うと、

 

離婚歴のある方にお会いすることがありますが、

 

 

その理由が、

 

男性の場合は、

・俺が養ってやってるんだぞ!という夫

・妻の産後うつに寄り添わず、離婚した

・子供の障害があって夫が離婚を切り出した

・仕事が忙しくて、妻の相手をしたくなくて離婚

 

というのとか、

 

女性の場合は、

・夫とは口を利きたくない妻

・妻が実家で夫の悪口ばかり言って、追い出された夫

・夫の会社が倒産or解雇で、養ってもらえないからとの理由で離婚

・セックスレス

 

なんて話をよく聞きますアセアセ

 

 

寄り添ってないですね。どちらかが上から目線目

 

さっき書いた、

 

目線平等で、お互いを尊重しあって、寄り添うウインク

 

ではない。

 

 

じゃぁ、どうすればいいのか?

 

 

お互いの話を聞きあうことニコニコ

 

話し合っちゃいけません。喧嘩になるからグラサン

 

聞いていると、相手がおかしなことを言うと感じることもあるでしょう。

 

しかし聞く。

 

相手は、今、「これが正しいと思っているんだ」と受け止める真顔

 

 

産後うつの時なんか、

 

変なことを妻が言っても、

 

それは妻が言っていないんです。

 

妻の病気が言っているんです真顔真顔

 

 

さっき挙げた他の事例でも、

 

配偶者のその時の心の状態が、そうさせているんです真顔真顔

 

 

それを聞きあうことが、

 

一番のよりそいだと思いますおねがい

 

 

 

 

夫婦の人間関係改善方法もわかりますよウインク

ぜひお越しくださいませラブラブ

  ⇓⇓

◆次回のイベント 2月24日(日)◆

結婚運アップ!「ヨガで心身を整え、運気アップ方法を学ぼう」

https://www.facebook.com/events/600527940377820/


 

ニコニコ名駅&稲沢で婚活 結婚相談所イマコン
☆成婚・交際・お見合いが次々成立
 半年以内の結婚が目指せます
 
◇本部(予約制)
愛知県稲沢市中之庄町行燈(あんどん)18-27
 
◇名駅支部(予約制)
(お仕事帰りに、お気軽にどうぞ)
名古屋市中村区名駅4丁目26番10号
ファーストビル6F(エニシア名古屋店)内
 http://www.enicia.net/facility_nagoya.html

※本部、名駅支部ともに、無料説明会~契約を行うことができます
 
☆ご予約は簡単です(連絡先)
 電話:080-3654-1056
 メール:imakon.1056@gmail.com
  いずれかにご連絡ください
 
お気軽にお問合せくださいねウインク