滑ってる正月デートのお話(涙) | 結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン 
※入会費用は17,000~写真撮影付き)

 

先ほど、人生初デートとなる40代の男性会員様からお電話をいただきました電話

 

1月3日鏡餅にデートする予定だが、こんなプランはどうか?

 

というものでした。

 

 

彼のプランは、

 

14:00 待ち合わせ

14:15 昼食(しゃぶしゃぶ)

 ※ただし、どこも予約が取れない

15:00 熱田神宮に初詣絵馬
 
というものでした。
※お相手の女性は、お正月に名古屋に帰省中で、それで名古屋デート。
 
14:00開始というのは彼女の提案ということでした。
 
 
私、彼に聞きました。
 
「そのプラン、彼女に相談したの?
 
すると、
 
2日前にメールしたけど、返事がない。きっと嫌われてるんだと思うショボーン
 
こっちから電話したり、またメールしたら、それを機に彼女に断られると思うと怖いショボーン
 

だから、相談所スタッフさんに、自分を気に入ってもらうには、どうしたらいいか電話した電話

 

 

というお話。

 

 

ここまでお読みになった方は、お気づきと思いますが、彼の意識は自分にしか向いていませんショック

 

 

自分を気に入ってもらうためのデートゲッソリ

 

つまり、矢印が自分にしか向いていないデートの企画。

 

残念ですが、滑ってると思いましたショック

 

 

デートって、企画するほうが「相手が喜んでくれる」ようにしたほうがいい。

 

しかし・・・。

 

 

おわかりでしょうが、

 

 

何も相手に伝えず、14:00のランチ? その時間なら昼食食べてくるでしょう。 普通は真顔

 

初詣。 大雪、大雨だったらどうなるの真顔

 

 

1月3日ということは、デート後に彼女は職場のある関西に帰る可能性が高い。 従って、大きなキャリーバッグを持っているかもしれないショック

 

それで、

 

こんな人出の熱田神宮に、電車移動し、本殿まで3時間並んだら、真っ暗になってしまっている滝汗

※熱田神宮の初詣は、235万人との予想。3が日は3時間並ぶという予想が発表されています。

 

もし、彼女が翌日から? の勤務で、17:00ごろの新幹線を予約していたら新幹線

 

熱田神宮についた時点で、名古屋駅に向かうことになる。

 

だいたい、1月3日の14:00スタート、名古屋駅集合っていう彼女の提案を聞いた瞬間に、

 

「あぁ、彼女はそのまま新幹線に乗りたいんだな」

 

と、勘づくのが普通です。

 

2時間ぐらいデートして、新幹線に乗れば、早めに家につけるから。

 

 

当然、

 

気がきかない男性ゲローに対して、

 

お断り(お別れしたい)というお返事が来ることは間違いないでしょうえーん

 

それは、

 

自分を気に入ってもらうつもりが、相手に矢印を向けていないからダウン

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

彼の場合、

 

・女性に嫌われたくない

・自分がリードしたほうがかっこいいと思っている

・相手の状況を推測していない

 

ということが見つかりました。

 

 

このお話はリアルですよ真顔

 

 

昨今、「結婚の学校」とかいう業者さんが、

 

結婚相談所では婚活は学べませんプンプン

 

とか、宣伝されてますが、

 

実際、

 

リアルに交際して、リアルにデートしてという結婚相談所での経験は、

 

「学校」で学ぶよりもはるかに意味があると思ったりしましたニコニコ

 

 

 

ま、それはともかく、

 

 

自分がお相手に気に入られるかどうか、自分にばかり向けてきた矢印を、

 

お相手が、いかに快適に過ごせるデートにするか、という、相手に向けた矢印にするかだけで、結果は全く違ってくると思うんですよねウインク

 

 

それは、

 

相手に迎合せよとか、卑屈になれって意味ではありません。

 

 

彼のプロフィール(自己PR)には、

 

お相手の意見を尊重し、飽きさせないサービス精神びっくり

 

が自分の特長と書いてあります。

 

しかし、リアルになると、そうでないことが分かりますね。

 

 

結婚相談所では、

 

そういうリアルを扱っていて、

 

婚活技術の学校でないことがご理解いただけたと思います。

 

 

まぁ、

 

彼には、

 

とにかく勇気をもって彼女に電話せぇや電話

 

と伝えてあります。

 

 

それができなければ、(怖くて、多分彼は電話しないとわかってるけどぐすん)、この恋は、

 

彼の幻想のまま終わります。

 

 

でもいいんです。

 

それも学びです。

 

 

痛い思い、

 

それをしてから、婚活の本番が始まるから。

 

そして、その次の恋で、実を結ぶから。

 

 

全力で、彼を応援したいと思っています義理チョコ

 

 

 

ウインク名駅&稲沢で婚活 

  結婚相談所イマコン

☆成婚・交際・お見合いが次々成立ニコニコ

 半年以内の結婚が目指せます

 

◇本部(予約制)

愛知県稲沢市中之庄町行燈(あんどん)18-27

 

◇名駅支部(予約制)

(お仕事帰りに、お気軽にどうぞ)

名古屋市中村区名駅4丁目26番10号

ファーストビル6F(エニシア名古屋店)内

  http://www.enicia.net/facility_nagoya.html

※本部、名駅支部ともに、無料説明会~契約を行うことができます

 

☆ご予約は簡単です(連絡先)

 電話:080-3654-1056

 メール:imakon.1056@gmail.com

  いずれかにご連絡ください

 

☆URL

 https://imakon1056.web.fc2.com/

 

お気軽にお問合せくださいねニコ