お見合い、婚活パーティーで「なぜ?」は禁止 | 結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン 
※入会費用は17,000~写真撮影付き)

 

昨日お見合いの引き合わせに行きまして、

 

感じたことがあります。

 

それは、

 

「なぜ〇〇なのですか?」という質問を

している方が多い。

 

「なぜ?」「どうして?」と理由を質問

されると、人間は完全に防御態勢に

入ります。

 

有名なのは、

 

部長が、「なぜ、時計の位置を変えたの?」

なんて部下に尋ねると、

 

たいてい、その直後に時計は元の位置に

戻る。

 

部長は、ただ「理由」を知りたかったのに、

部下は、「叱られた」と思って、

 

「すみませんでした!」って返事しちゃう。

 

 

昨日も、

 

「なぜ、家のお近くにアパートを借りて

住んでいらっしゃるのですか?」

 

なんて質問された方があって、

 

はっきり言って、そんなのお見合いでは

どうでもいい質問だと思うと同時に、

 

 

質問をうけた方は、すごく答えづらそうに

されてました。

 

愛知県は、トヨタ自動車のおひざ元。

 

そして、トヨタには、

 

「なぜ、なぜ、なぜ?」を5回繰り返して

真の原因を突き止めるという

 

「なぜなぜ問答」というのがあります。

 

だから、トヨタ関連の人って、「なぜ?」

が好きで、

 

理屈っぽい、原因追及タイプの人が

他県よりもはるかに多い。

 

 

お見合いは、原因追及じゃないから、

楽しめる場を

 

 

特に、理系男子、リケジョの方は、

意識してみてくださいね。

 

 

☆☆次のイベント☆☆

動物占い+ヨガ+相性診断

↑詳細はここをクリック・タップ

2018年9月17日(月・祝)

 

 

爆  笑結婚相談所  イマコン

 

成婚者誕生!

半年以内の結婚が目指せる結婚相談所です

 

愛知県稲沢市中之庄町行燈(あんどん)18-27

電話:080-3654-1056

Fax0587-23-8234

URLhttps://imakon1056.web.fc2.com/

メール:imakon.1056@gmail.com

 お気軽にご連絡くださいねニコ