婚活と、出世する人と、日大アメフト部 | 結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン 
※入会費用は17,000~写真撮影付き)

 

今回は、女性向きな記事です。

 

私の友人に、バレーボールで五輪目前の

選手がいました。

 

ある日、食事しながら彼に聞きました。

 

「絶対ばれないドーピングがあったら

どうする?」

 

彼は即答。「その薬欲しい。五輪後1年しか

寿命がないと知らされててさえも、それが

欲しい。」

 

さぁ、例のけがをさせた日大の選手にとって、

「相手の選手を怪我させる」っていうドーピング

で、自分が正選手の地位を確保でき、

 

全日本の選手、そして五輪選手を見据えて

いたとしたら?

 

友人の言葉の重さをわかっているから、

あれはドーピングのひとつだって思ったの

でした。

 

楽天の初代監督の田尾氏。彼は中日にいた

ときにも、フロントに物言う選手として有名で、

やがて西武に放出されました。

 

同じく、物言う選手は、江本氏など、球団に排除

されています。

 

今回の日大の選手はどうでしょうか?

 

報道を見てゆくと、そして記者会見を見ると、

所属団体において異端児であり、邪魔者

だったのではないか。

 

しかし、本人はそれに気づいていなかった。

選手としては、首位打者を狙える田尾選手の

ポジションでも、所属チーム・フロント(監督たち)

にとっては、邪魔だったと思われます。

 

日大でも、監督・コーチは、この事件で彼を

再起不能にしたかった。しかし、予想が外れて、

自分に火の粉が降りかかってきただけ。

 

私も前職で、「物言う人」で、故に排除された

経験があります。

 

これはどこででもありうることで、私としては、

異端児でありながら、試合に出たがるという

ような、今日の日本社会の風土に反する彼を

支持することはできません。

 

彼は企業に就職しても、それゆえ、役立つ

人間とは思えないのです。

 

もし彼が、「監督やコーチの指示はありません。

すべて自分の責任です」というのなら、彼は、

信じられる人間として、扱われるはずです。

 

出世する男性と結婚したいなら、

 

 

こういう彼と結ばれなさいね。

 

愚痴ったり、上司を売る相手とは

結ばれないように。

 

 

 

ニコニコ結婚相談所  イマコン

 

2018年入会者は、どなたも

お見合い申し件数50名以上

結婚前提の交際も次々誕生

◇それは、会員総数が6万人だから。

 半年以内の結婚が目指せる結婚相談所です

 

愛知県稲沢市中之庄町行燈(あんどん)18-27

電話:080-3654-1056

Fax0587-23-8234

URLhttp://imakon1056.web.fc2.com/

メール:imakon.1056@gmail.com

 お気軽にご連絡くださいねニコ