婚活は、交際・結婚1年後をイメージして臨もう(愛知で婚活 稲沢市の「結婚相談所イマコン」) | 結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン 
※入会費用は17,000~写真撮影付き)

 

婚活は、交際・結婚1年後をイメージして臨もう

 

という話ですが、婚活中の皆さんは、

それを意識して・イメージしてお見合いに

臨んだり、交際を始められていますか?

 

それに関して、参考になるお話を3つ

紹介しますね。

 

 

【1】

友人が、本日付で、あるメガバンクの

副支店長に昇格しました。

 

内示があったときに、あるメンターに報告したら

「1年以上、副支店長でいるんだと思って

仕事してください」って言われたそうです。

 

そして、昨日そういう意識で職務に

あたったら、部下との関係性が、これまでの

新副支店長昇格直後の方とは異なって、

スムーズに業務が執り行えたとのこと。

 

 

【2】

私、スタッフは、講演を行うことがあるのですが、

そのときには、

1.講演が終わって、お客様の満面の笑顔を

 イメージする

2.「すでに一度講演を終え、やりきった!」

 というメンタルの位置から、本番を迎える。

 

ということをやっています。

 

 

【3】

歌手をやっている姪に、お正月に会った時に、

「コンサートが始まる時に、アンコール曲を

歌い終わったという時点から、つまり自分も

マックスな状態から始めるように」

 

と言いましたら、そのコンサートは、1曲目から

素晴らしいものになりました。

 

 

 

結婚相談所の会員様も、そんなプロ意識に

学んだらいいと思うのです。

 

緊張するなぁ、とか、

交際につながるかなぁ、から

     ダウン

やった、交際が確立した!イヒ

     ダウン

やったぁ、婚約したぁ!ラブ

 

 

 

がゴールではありませんよね。

 

 

結婚生活において、お互いがお互いを

いかに幸せにしているのかを、あらかじめ

ロックしておいて、

 

それぐらいの肝の据わり方で、お見合いや

交際に臨んで見てくださいませんか。

 

 

 

そうそう、ナンパ師や、遊び人の男が

なぜモテてるのか。

 

それは、「この女とは遊びだ」「100万まで

なら使える」「グアムぐらい連れて行けば

いいだろう」

 

なんて、不届きながら、肝が据わってるし、

先を見てるからだそうです。

 

 

これは参考になさらずに。

 

 

 

 

 

ドキドキバレンタインを二人で「婚活お茶会」開催

 

2018128()   ↓詳細はこちらまで

https://www.facebook.com/events/173579440043068/

 

 

 

ドキドキ婚活 第一印象UPセミナー

 

2018211()   ↓詳細はこちらまで

https://www.facebook.com/events/2054902071412050/

 

 

ニコニコお問い合わせはこちらまで

 

結婚相談所  イマコン

愛知県稲沢市中之庄町行燈(あんどん)18-27

電話:080-3654-1056

Fax0587-23-8234

URLhttp://imakon1056.web.fc2.com/

メール:imakon.1056@gmail.com

 

ニコお気軽にご連絡くださいね