東日本大震災から三か月 同級生集まる | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~

きょうのおんがく127

では、本日の一曲

$コマブロ-DVC00281.jpg

東日本大震災から3ヶ月、

地元の同級生と集まった

互いの無事と震災後のことを語り合った


一番の話題は福島原発の崩壊

放射能に汚染された私達の住む所や

子供達の環境のことを情報交換し合うが

確かな情報が少なく

避難や疎開する話題ばかりだ

私達が生まれる前にできた福島原発

崩壊するまで放射能に他人事でいたことに反省し

自分達よりも先ずは未来ある子供達のために

環境づくりをしょうと話した


鏡石中学校を卒業してから25年

今後は皆で集まり協力していこうと

酒を酌み交わしたのでした


震災後

同級生同士で水を運んだり物資を運び合ったことを聞いて

なんだか嬉しくて飲み過ぎました
 
楽しかった皆ありがとう!