きょうの一枚3 | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~

$コマブロ



撮った写真で、この頃のお気に入り



窓から映るも前ビルの風景と、


足元の床に映った、窓枠の影と空がなんともいいんだよね。


ただベンチを置き、無機質に仕立てられた大きめなフロアー


建築家の“エゴ”が感じられる。


“考えられた”フロアーなのだろうか。


$コマブロ



ガラスから見えるビルの形も立体的で面白い


上部の写真だが


実際にこの位置で目に映るのは


強度のためか、横に広い小さめな窓枠


ガラスの先には立体的なビル


目のあるフロアータイルの床に映るのは


調律の取れた窓枠の影と空


全てが重なり合うと


立体と平面の混合に


脳ではなんともいえない、複雑な感覚になる。


現在販売している3Dテレビってとこだろうか。



このフロアー、偶然なのか、またや建築家のエゴなのかを考えただけで


なんとも興味深いのである。



こういった多くの人が集うところでは、使い勝手も大切だとおもうが


一番重要なのはデザイン性だと思う。