思わぬところに人脈 東京かがみいし会 | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~

本日は東京に出張です

四ツ谷スクワール麹町で関東在住の鏡石町出身者が集い

「東京かがみいし会」を開催いたします

多くの方は若いうちに故郷を離れ集団就職

それから厳しい環境で生き抜いたこともあってか

鋭い意見が度々ありますが見る角度を変えれば

故郷に対する思い入れと感じ

襟を正す思いになります


集団就職で上京したころは

一緒に出てきた故郷の人と会うことだけが唯一の楽しみだった

今のように携帯電話はなく

週一回ほど公衆電話でやり取りだったと話してくれました

今日はどんな話が聞けるのか

皆さんとお会いするのが楽しみです


故郷を離れ大都市に住まわれている皆さん

またこれから故郷を離れ就活をお考えの皆さん

意外とこういったところで思ってもいない情報が得られます

同じ郷土も人脈にうちですよ!

かならずありますから参加してみてください

ふるさとを離れまだ人脈の少ないお若い方におすすめです