揃いもそろってアホか | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~

法務大臣辞めるみたいですね

私達国民としては

今更大して驚くことではないですね

誰だったかなぐらいでしょう


騒いでるのはテレビと報道と永田町ぐらい

残念ながら驚くことではありません

あの発言ですが

国会軽視ではなく狂っているとしかいえませんから

大臣まで務めたなら潔く国会から退け

新たな方が議員になることがよいでしょう


話は変わるが

いつもコロコロ人事を変えるのは日本のお家芸

過去には農林水産大臣が3年間で13人代わったこともあります

国際的にみても日本の政治は信用はないでしょう

そういったことで国民は政権交代を選んだのだが

体質は変えられない


国会永田町の体質を変えなければ

誰がやっても同じ

与党も野党、報道も「替えればよい」

だけに焦点をあてているだけでは臭い物に蓋

中の臭いものは残ったままだ


何故こんなことばかりなっているのか?

国民が嘆いていることに気づかないの?

法相の会見をみたが自己満足の何者でもない

国会の体質含めてアホかと思ってしまうのが正直である


私が所属している鏡石町議会では

来春の選挙から議会の7分の一にあたる定数を削減いたします

財源確保や議会改革を考えてのことです

今の国会、経済対策もままならなく、

コップの中だけで自己満足をしているようなので

一人一年一億かかる議員を削減して

その財源を別に使ったほうがよいと思います


この体質を変えるのなら

国会全体の三分の一ぐらいずつ替えないと

体質はなかなか変わらないだろうね

国民の立場から見ると

ほんとうにあきれてものも言えないってこのことだね

国会議員に年間一億つかう価値はない