究極のコラボその2(全3回) | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~

言語は違うが何か心に訴えかけるものがあります

坂本龍一N.M.L. (NO MORE LANDMINE) zero Landmine_02

$コマブロ×イマコマタカユキ

NO MORE LANDMINE

言葉の通り、地雷兵器をなくす、基の争いをなくす事を意味します

地雷兵器に限っては、人を殺めるだけではなく傷つけることに用いられます

過去の戦争で使用した地雷で障害をもった子供らが多くいます

そのことを少しでも知ってもらう、感じさせることが

この曲のメッセージになっていると感じました

image

5歳から3年間入院していました

ベットの隣には片足がない子供

また隣には両手がない子供

さまざまな怪我、病気を持った子供らと長い間過ごしてきました

私の場合は病気を克服しましたが

手足をなくした子供たちは今でも

健常者の社会でどう生きているだろうか?と考えることがあります

人はそれぞれ立場があり、社会の関わり方や貢献の仕方は異なるが

参加したアーティストたちは

音楽を通して伝える、考えさせる社会企業家でもあり

9年前の行動だが今、再評価にするアクションだったと思う


その3(全3回)に続く