きょうのおんがく220 希望 | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~

希望を感じる素晴らしい詞です、PV観てみたいですね。
私たちの主題歌 ウラニーノ
$コマブロ×イマコマタカユキ-100417_195913.jpg

学生時代NYマンハッタンで暮らしていました。

4畳ぐらいの部屋にベットだけの部屋。

生活のためバイトに明け暮れていたが

正直、善い暮らしとはいえなかった・・・


夏の日あるホームレスを見た。


アイススケートのあるロックフェラービルの隣に

紀伊国屋書店がありました。

まだインターネットが普及されていませんでしたので

そこで立ち読みするのが楽しみでした。

帰り道、ラジオシティーホール付近で信号待ちをしていると

薄汚れた格好をした白人が喚きながら汚物をもらし、歩いているのを見た。

夢を持っていた多感な17歳の私、

恐ろしさを感じた瞬間であり、少し世の中を見る角度が変わった瞬間でもあった。


きょうのおんがくで取り上げた、私たちの主題歌を聞いて

何故だかそのことを思い出したのでした。


いくら素晴らしい都市、ビルを造ったとしても

生きるのは人間です。

そこを考えることが大切です。