きょうのおんがく212 | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~

お疲れの方・・・ブレークにどうぞ。
Beethoven "Sonata Pathétique"- 2nd mvt Adagio cantabile
$コマブロ×イマコマタカユキ-DVC00054.jpg


スターウォーズシリーズが3Dで蘇るようです。

楽しみですね~

個人的には続編を創ってほしいところですが・・・

製作に膨大な作業が必要だそうです。


今日は個人的にお勧めなDVDを紹介します。

内田裕也出演「コミック雑誌は要らない」

$コマブロ×イマコマタカユキ

学生の頃、マンハッタンのレストランのバイト先に内田氏が来店

来店から、独特の只ならぬオーラを出していた。

同僚が日本語で対応したのですが

何故か英語でオーダーする氏

「あのオヤジ日本人に見えるけど、違うのか?」

同僚は海外が長いから、判らなかったようだ。

「日本で芸能人ですよ」

と答えると、首をかしげていた。


同僚がオーダーした品を持っていくと

「where are you from?」

と聞かれたそうだ。

「日本ですけど・・・」

と答えたようだが・・・

そのあとの氏の英語と同僚の日本語でのやり取りがとても印象的で、

十代だった私には、芸術家に感じられるような

只者ならぬ印象を与えた。

まだ杖は持ってはいなかったようだが、

後に「コミック雑誌は要らない」を観て納得。


古い作品だが、かなりロックな作品で面白いです。

世代的に違うお若い方にお勧め致します。