こんにちは!

 

新米社長のヨウスケです。

 

今日から個人事業主として、再スタートします。

 

再スタートした記念に、

 

このブログを開設しました。

 

会社員を辞めて、

 

沖縄に移住して、

 

時間に余裕ができて、

 

好きな時間に、

 

海へ行ったり、

 

ヨガをしたり、

 

友達と飲みに行ったり、

 

自由な時間を過ごしてきました。

 

そして、あっという間に7ヶ月が経ちました😂

 

思えば、

 

2020年から劇的に人生が動きました。

 

会社員の時は、

 

毎月決まった給料がもらえて、

 

信頼できる仲間がいる職場で働くことができて、

 

東京という便利な場所で生活ができて、


精神的な学びにチャレンジしたり、

 

仲間たちといろんな場所で、いろんな体験をしたり、

 

ヨガインストラクターの資格取得にチャレンジしたり、

 

安心して生活が出来ていました。

 

不満はありませんでした。

 

ですが、

 

いつしか、

 

会社員に違和感を持ち始めました。

 

決まっている時間の出社、

 

決まっている時間の会議、

 

決まっている昇給、

 

決まっている給料、

 

決まっている人間関係、

 

「決まっている」という結界の中で行動する違和感、、、

 

が芽生えました。

 

違和感に嘘をつきたくない。

 

それから直感で行動を繰り返しました。

 

行動すればするほど、

 

パズルが埋まるかのように、

 

会社を辞める方向へ話が流れて、

 

気づいたら沖縄移住をしてました。

 

時間が経ち、改めて、

 

20年間勤めてきた会社を辞めて、

 

本当によかったと心から思えます。

 

そして、今日開業届を出してきました。

 

これから沖縄という土地で、

 

どんなことが起こるのか、

 

人生をかけた実験です。

 

 

開業届

 

那覇税務署

 

開業届を出した後、時間があったので、

波の上ビーチで昼食をとりました。

 

おしまい