こんにちはニコニコ

ブログを見てくださりありがとう

ございます飛び出すハート

 

子どもたちの夏休みもあと

1週間・・・

(ツギオはあと2週間・・・)

 

もう少しで学校が始まる。

もう少しで・・・

だから

頑張れワタシ泣き笑いびっくりマーク

 

 

と自分に言い聞かせながら

子どもたちとの夏休みの日々を

過ごしていましたが、

 

 

どうしても言いたいビックリマーク

吐き出したい!!

ためこんだ母の叫びを

どうか聞いて下さい不安

 

 

 

毎日のご飯編

 

①朝ご飯食べて数分後に

「今日の昼ご飯何?」と聞かないで!

給食の感覚なのか!?献立表とか

そんなん無いからびっくりマーク

(そして昼ご飯直後の夜ご飯何?もやめて)

 

 

②昼食のチャーハンに入れた野菜に

ケチをつけるのはやめて!

給食はいつも野菜まで完食してるのに

ちょっとレタス入れただけで残すツギオ

・・・

ほんとは食べれるって知ってんのよ!

 

 

③冷蔵庫の中なんですぐ空っぽになる!?

3~4日分くらいのつもりで

食材まとめ買いして、ぎっしり冷蔵庫に

詰めてるのに、1~2日でスッカラカンに

なってる。

食べるから無くなるのはわかってる真顔

わかってるけど・・・

 

 

④牛乳の消費が早すぎる!

麦茶を飲みなさい麦茶をびっくりマーク

 

 

⑤麦茶を1日5~6回も沸かしてる!

それでも追いつかない日がある。

氷もまた然り。

(長男と三男の水筒が2.5Ⅼのだから

そのせいもある笑い泣き

 

 

⑥「たんすいかぶつばっかやん」て

覚えたての言葉で母を責めないで!!

チャーハン、うどん、ポテト、

ざるそば・・・

三男に悪意はないのは分かってるが

母だって朝も昼も必死なんだからぁゲロー

 

 

 

夏休みの宿題編

 

①ドリルの○つけちゃんとするから、

読める字を書いて!!

算数の式の「=」が

「Z」やら「2」に見えて

非常に見にくいビックリマーク

「6」なんだか「0」なんだか

わかんないチーン

 

 

②習字はあれほど気をつけてって

言ったじゃん!!

新聞紙を敷きまくったのに

敷いてない部分に墨汁の点々が多数

そして目線を上げると

白いカーテンに同じ黒い点々あり・・・

(洗濯しても取れなかったチーン

 

 

③机の上に開いた問題集。

の上に、積み重なってる呪術廻戦。

・・・夏休み明けのテストで後悔しても

知らないよびっくりマーク

先日の三者面談で言ってた目標は

ウソだったのか!?

 

 

 

その他生活編

 

①出校日に着てった制服を

なぜ洗濯に出さない!?

長男の部屋に入って、クシャクシャに

丸めてスポーツバッグに入った制服を

発見したのは出校日から1週間後チーン

気づかなかった私も私だけど・・・

カビてなくてよかったー滝汗

 

 

②夏休みサンダルしかはかないのに

なぜ毎朝靴下を出す!?

リビングに靴下をポンと置いて

こちらが言わなければ1日中放置。

「履かん靴下は出さんでよろしいビックリマーク

(って言うのも無駄だと分かって

最近は黙ってタンスになおしてるチーン

 

 

③毎日何っ回もトイレ掃除してる・・・

男の子3人がずっと家にいると

そういうわけになります・・・

私がリビングにいない時はだいたい

トイレにいる真顔

 

 

④掃除機も何っ回もかけてるのに・・・

なんでリビングがすぐザラザラするの泣き笑い

どこから小石や砂を持ち帰って

いるのだろう?

 

 

⑤雨の時は外で遊ばないで~!

「小雨=晴れ」じゃないからびっくりマーク

洗濯物増やさないでーチーン

 

 

 

 

 

・・・

はい、多数の愚痴ばかりで

お聞き苦しい部分もあったかも

しれませんが滝汗

共感していただけるところが

あったら

嬉しいです泣き笑い

 

 

あと1週間・・・

(ツギオはあと2週間・・・)

 

 

夏休みのお母さん、ワタシ、

がんばれー--泣き笑いびっくりマーク

 

 

 

 

 

Maiko