既にある。

まだ現実世界にないけど、既にある。


今お金が1000円しかなくても、1億円は既にある。


でも今はない。


リーダーは言います。

「望んだ時点で既に叶ってるんですよ!

量子力学でも証明されてます。

地球にはタイムラグがあるから、

今はないだけで、既にあります。

機嫌良く過ごしてるだけで、努力なしで叶います。」



そうなんだ。

今はないけど既にあるんだ。

でもわからない。


既にあるを検索します。

既にあるの動画を見ます。

腑に落ちた人の話を聞きます。


必死に理解しようとするけど、

実際にはないから既にあるが腑に落ちない。


よし、身近な物で考えてみよう。


今日はカレーにしようと思ったらカレーは既にある。


私は宇宙に導かれて、宇宙にお任せして、お肉とルーとニンジンとジャガイモと玉ねぎを買う。

そして煮込んでカレー完成✨


ほら!

カレーは既にあるじゃない!!


「うーん、カレーは既にあるけど…。

1億円が全然実現しない。

タイムラグ長過ぎじゃない?」



お聞きします。

あなたの願いは何ですか?


「私の願いは、今はないけど既にあるを腑に落とすことです!」


え?それ?

1億円じゃないの?


既にあるを腑に落としたくて、方向性まで変わってしまってます。


今はないのに、既にある。


狭い家に住んでるのに、豪邸は既にある。


今はSNSも1日10人だけど、1日100万人が見にきてくれる現実は既にある。


今は彼氏がいないけど、大富豪と結婚して超セレブになってる自分は既にある。


よし、テンション上がってきた!

実現しそうな気がしてきたよ

🎵😍🎵


リーダー

「あなたが心の底から願ってることしか叶いませんよ。どうせ無理だと思ってたら無理な現実が実現しますから。

貧乏だと思ってたら貧乏のままです。」


チーン。

だから叶わないのか。

私が無理だと思ってるから無理なんだ。

私が悪いんだ。

もう願うのやめよ😢



本当に既にある、ない問題は深刻です。


みなさんも、既にあるないで悩んだことはありませんか?

私は毎日悩みました。

叶えたいことが山ほどあったからです。



私は昔からエジプトに行ってピラミッドを見てみたいという夢がありました。

いつか叶う。これは本気で願ってるから。既にある!絶対あると信じてました。


そして鳥取砂丘に行った時、

砂の美術館のテーマがエジプトだったのです。

毎回テーマが違うのに、たまたま行ったらエジプト。


中に入ると全部エジプト。

ピラミッドもあるし、スフィンクスもいるし、実際砂で作られているので、めちゃくちゃリアルです。 まるでエジプトにいるようでした。


やったー!願いが叶った!

エジプトは既にあった🎵

やっぱり願えば叶うのね!

と大喜びしました。


でも家に帰ると、なんだかなーとなりました。


私はエジプトに行きたかった。

エジプトの文化にも触れたかった。

動いてるラクダも見たかった。

鳥取砂丘にラクダはいたけど、あれじゃなくて、本場のラクダ。


それにエジプトの旅費やピラミッドの入場料まで調べてました。

それにピラミッドは貸し切りもできるんだと知ったり。


一応長年の夢は叶ったけど、小さく収まったなって感じ。

これでよしとしようと自分に言い聞かせました。


既にあるってどこまでのことをいうんだろう?

余計にわからなくなりました。



それと既にある、ないを考えなくても思考があれば願いは叶います。

宇宙にお任せしなくても不機嫌でも、思考だけで願いは叶うのです。


カレーなんて思考で作れます。

作った経験もあるし、食べたこともある。


リーダーからは、

それはカレーが潜在意識に刻み込まれてるからと言われるかもしれませんが、私たちには脳があります。

知識も経験あります。

だから計算もできるし、仕事もできます。

すべては思考なのです。


すべて思考。


ということは、

既にある、ないも頭で考えてることだからそれも思考。


思考は幻想でしたよね。


既にある、ないを考えている時は未来を想像しています。

まだ起きてもない未来を想像し、イメージを膨らませ、まだ来てもいない未来のことに、既にあるとかないとかを真剣に考えているのです。


そして今ここ、この瞬間は完全無視します。

今ここを生きないで、幻想の中で生きているのです。


思考は今をスルーさせます。

幻想を見せてくるのです。

私たちはこうして思考の罠にはまります。


今ここ、この瞬間を生きないで、過去と未来を考えて続け、大事な情報を見逃したまま一生が過ぎていくのです。


私はこのことを知って、もうあれこれ想像するのはやめました。

思考は幻想だとわかったからです。


今ここ、この瞬間を生きるようになると、直感が降りてくるようになります。


私の場合、突然最終場面が浮かびます。

カレーならカレーを食べてるシーンです。絵のように静止画で見えることもあります。


その時に、既にあるとかないとか考えません。考えることは思考であり幻想だからです。

思考に飲み込まれないようにします。

 

私は最終場面が見えたら

「了解」

と言います。

そして何も考えず今ここ、この瞬間に入り、目の前だけを見ます。


すると気づいたらカレーを食べているのです。それは外食だったり、人に作ってもらったり。

始めに浮かんだ最終場面通りになるのです。

今はこんな風に願いが叶っています。


もしみなさんが、既にあるとかないとか、願いが叶わないと悩んでいるなら今ここ、この瞬間にいてください。

今ここ、この瞬間にいると直感も降りてきます。


すべてが今なので、願いが叶うのが早いです。

タイムラグも短くなり

「えー!もう叶ったの?」

ってなりますよ😊



「砂の美術館」

世界から職人さんが集まり数ヶ月かけて砂で作っています。



鳥取砂丘と私です。

ラクダかわいいですよね💕



エジプトは終了しました。

現在作業中の為休館中です。 

4月19日よりフランス編が始まるそうです。