5日目

日本百名山2連登、車中泊もほぼ中日ということもあり、本日は休養と洗濯。

昨晩は道の駅「ばんだい」で車中泊。

駐車場は広く、大型車から離れられるので静かニヤニヤ

 

ドックランの施設も有りました。車中泊のメリットの一つは愛犬と一緒に旅ができることでしょうね。私には愛犬がいませんが。

午前中は、コインランドリーへ。

スマホナビ(車中泊が好きなのに、カーナビ無し笑い泣き)で検索。

えっ、喜多方まで行くんだ。しかたないここが一番近い。

コインランドリーで洗濯して、昼どうしようか喜多方ラーメン?

いや、会津のソウルフード、ソースカツどんが食べたい。

有名店もチェックしていたが、今日はのんびりしたいので、ここからまたナビっていくのもなんだし、道の駅に戻る。

ソースカツどん、でかいポーン

半分しか食べれなかった。こういうとき連れがいればと思う。

磐梯山コロッケも人気のようです。

明日は、蔵王山。

コインランドリーへ行く途中でみた会津の出雲大社の看板が気になり行ってみた。

出雲大社と同じく神拝作法が「2拝4拍手1拝」ですポーン

ネットで調べてみたら御朱印も頂けるとのことで、自宅兼社務所の玄関でピンポン。どうやら不在のようで御朱印は無しです。

全国にこうした分祀、分院があるんですね。

再度、山形入りへ。

途中、道の駅「田沢」で休憩。

そばがうまそうだった。まがりやで民家だったんだろうな。

駐車場はとっても狭く、車中泊向きではないようです。

今夜の宿泊、道の駅「寒河江」に到着。

本日の走行距離 190㎞ きょうも行ったり来たりで無駄な距離稼いだなあ笑い泣き

きちんと、計画たてましょうチーン