2日目

 
今日も天気が悪く、まずはクラゲ水族館へ。
風が強く、駐車場から館内へまでたいへん。
 
クラゲにはほんと癒された。
 
海中であったらパニック笑い泣き
頑張ってる地方の施設。でも、すみだ水族館よりはチーン
 
格差だよなあ。がんばろう!!
 
18号さんは寝てるまに北上したんだけど、吹き返しが強くて、まったく一過にならず。
初の麦切食いつつ、天気チェックして、そして意を決して会津に行こう!と決定。
 
途中、出羽三山のいっかく、湯殿山へ。
 
う~ん。感想等はまたあとで。
19時30分ころ、今夜の車中泊場所。
道の駅猪苗代に到着。
 
鶴岡から会津、無駄に走ったように思う。が、
いいんです。のんびり行くのも先走るのもいいんですって。
なすがまま、に、できるってのが。
さみしいけど、ひとりっていう自由さもある。
 
まあ、人生いろいろ、
いま、ここ、じこ  です。
 
8月で62歳になりました、人生まだまだ上り坂!!です
 
福島へ向け移動途中で、湯殿山へ。
大鳥居。

 

大鳥居からシャトルバスで登る。