↑↑無職生活が迫っているので誰か助けてください笑お願い飛び出すハート
 
 
毎日電車通勤してると、変な人にまぁまぁな確率で遭遇する。
 
 
 
昨日遭遇したおばさんに対して、
 
あ~この人、怒りたくて、自己主張したくてわざとやってるな~
 
って思った。
 
 
多分昨日自分も超冷静だったから、同レベルにイラつかずにすんだ。
 
冷静というか会社のことがひどすぎて、かわいいレベルだったからか笑い泣き
 
 
 
おじさんとかがさ、ふんぞり返って座ってたりするあれ。
 
浅く座って、大股開いて、足投げ出してるあれ。
 
帰宅ラッシュの時間に、登山帰りっぽいおばさんがそんな座り方してて
 
通路はもちろん人が立ってて、足元見えてなかったから
 
足蹴ってしまった。
 
 
 
そしたらめっちゃ睨んで、
 
今踏んだんですけど!!ムキームキームキームキー
って。
 
踏んだっていうほど当たってないし。
 
 
めんどくさいから棒読みで、
 
すみません。って言ったついでに
 
でも普通に座っていただけますか?
 
って返したら、
 
恥ずかしかったのか黙って小さくなって座りなおしてた。



 
おばさんの隣の人なんて肩すくめて座ってんのに、

どんだけ態度デカいねん?大あくび
 
って多分周りも思ってたと思うわ。。。
 



 
きっとこのおばさん、

怒りたい、自分アピールしたい、がもともとあって

発散したくてしょーがなくて。


 
よっしゃきた~~~~!!


 
って感じだったんだろう真顔
 
 




だって普通に座ってれば人に足がひっかかるなんて

起こらないのに、わざとやってるから。




 
でも相手が悪かったよね、返り討ち。
 

 


 
でさ、うっとうしいから、ずれて立ったら
 
夕日の直射日光がおばさんにずーーーっと当たってて
 
めっちゃ嫌そうにしてた笑
 
 


 
いらんことしなければまぶしくなく、恥ずかしくもなく、涼しく座って快適だっただろうに。。。
 

 
 
 
うん。不機嫌はきちんと消化しよう。

めちゃくちゃださい。



 
おばさんのおかげで勉強になった。





怒るだけじゃなくて

悩むも同じ

やりたくて、やってる。




やりたくないことは人はできない。