↑↑無職生活が迫っているので誰か助けてください笑お願い飛び出すハート
 
 
 
普通に楽しく楽しかった旅の話で盛り上がった面接。
 
 
もはや受かる気なんてなかったし
 
一社受けた、ノルマ一つ達成!ぐらいの感じ。
 
 
だがしかし
 
 
数日でなんとあっさり内定が出た昇天キラキラキラキラ
 
 
 
配属先は、国際業務課。
 
 
面接で盛り上がった部長の下の部署。
 
 
 
がっつり中国の大学出てる一つ上の同期はなぜか国内業務部。
 
 
なんでなん?
 
って思った。正直驚き
 
 
 
目指してたわけではなくて
 
たまたま、だからちょっと申し訳なさもあったし…
 
 
 
面接で、いろいろありえんネタみたいな話をした結果。
 
 
 
学歴なし
 
正規留学、長期留学の経験なし
 
語学力なし
 
ただのイギリス好きが思ってもなかった貿易事務職の社会人生活をスタートすることになりました昇天
 
 
 
 
テンション?趣味?を買ってもらったからか
 
同僚もテンション高め、海外好き、が多くてそこはめっちゃよかった!!
 
帰国子女だらけの環境で、仕事はめちゃくちゃ苦労したけど笑
 
まぁそのおかげでまたイギリスに行けたんだけど。
 

 
 
これは新卒だったっていうのはもしかしたら大きいかもしれないけど
 
でも自分だったら
 
このスペックでは絶対厳しいって思ってたし想像すらしなかったことが
 
起きてしまった。。。笑
 
 
 
 
 
親のお金(経済力)で留学した人よりは自力でいろいろやっていたっていうこと。
 
流されずに過ごしていたこと
 
卑屈になってない、変に焦ってないこと。
 
あとキャラ?テンション?雰囲気?
 
が会社的には気に入ったのかも。
 
 
 
 
 
好き放題してたら、ルート、パズルがぱちぱちとはまった
 
そんな就活でした。
 
 
 
方法じゃないし。。。
 
って感じだけど
 
これからどうしようってちょっと焦りもある自分に
 
過去、そんなことあった。
 
大丈夫
 
って意味も込めて。
 
 
 
あとこれからやりたい仕事が未経験。
 
っていう人にも。
 
こんなこともあるから、可能性がゼロってことはない。