サンダル、東方神起グッズなどメルカリ出品中です♡

 

↑↑理不尽な退職が迫っているので誰か助けてください笑お願い飛び出すハート
 
 
 
転職活動、前どんな感じだったかな~っと
 
前の退職時のことを思い出して思った。
 
 
 
この会社入って、
 
相当人格曲がった気がする

 

 

変わったっていうか曲がった。

 

 

これがさ、ダイヤ思考だったら

 

オカシイ凝視って気づいだ時点で去るっていう選択肢が一番に来たんだろうけど

 

非ダイヤな自分は、

 

二年もプラプラしたから、我慢しないと。

 

とか

 

これ逃したらまた転職活動めんどくさい。

 

とか

 

そのごこれに年齢ブロックが追加され

 

こんな歳で新卒のほうが採用されるし。。。

 

こんな歳でこんな会社いて能力縮んだし・・・

 

とかどんどんどんどん、去らない、逃げない理由ばっかり増やしてしまって。

 

 

一応転職活動した時期もあって、今よりいい年収、あこがれの広報職で最終まで引っかかったのに

 

まさかの面接の真っ最中にこのネガティブ全開になってしまい。。。

 

めっちゃノリノリの面接してくださってたのに

 

”でも30歳で未経験なので、、、、”とか、面接官が全く問題にしてなかったことを

 

自分でぶっこむっていう。。。

 

 

それまでめっちゃ感触よかったのに、突然冷めた空気が漂って

 

さらにネガティブに。。。笑い泣き

 

 

当然、せっかくの最終面接で、落ちました。

 

 

 

今の職場、

 

口は悪いわ、

 

声がほぼ怒鳴り声だわ、

 

電話もガチャムカムカって切られるわ

 

20代なにのオバはん呼ばわりされるわ(60手前のおっさんに!!!)

 

独身ハラスメントだわ。。。。

 

ありがとうがないわ

 

 

 

なんか自分のキャラ全部しまい込むしかやり過ごせなかったよね←

 

 

前の職場ではめちゃかわいがってもらって

 

飲み会とかでも上司とかも一緒に写真撮るレベルだったのに

 

もう誰にも喋りかけられたくないし喋りたくないし

 

視界に入りたくない。。存在消す!!←これがもう非ダイヤの典型。

 

 

 

過去を思い出して

 

自分がどっかいってしまった。。。。って

 

心底悲しくなったし

 

自分、全然違う人間、、、、って。

 

 

 

これから退職決まったし、もう別にそんなことする理由もなくなったし

 

正々堂々、自分のキャラで適当に過ごしてやる。

 

なんか、見えないスーツ着てるみたいにずっと息苦しかったから

 

逆にしようとスター

 

周りに消えて頂く、自分の世界(意識)からキラキラ