サンダル、東方神起グッズなどメルカリ出品中です♡

 

↑↑理不尽な退職が迫っているので誰か助けてください笑お願い飛び出すハート
 

 
この先の収入、どうしようかはてなマークはてなマーク

転職?

それとも自由業??

無職ってどんな感じだったかもう覚えてなくて

実感が全然わかない爆笑爆笑爆笑



 

会社を辞めるってなるのは

 

ロンドンオリンピックの前の年、

 

ロンドンに住む!!!って辞めたぶり花

 

そのときはまだ働いて4年?とかで、

 

年齢ブロックとかもそこまでまだなかったっていうのもあるけどよだれ

 

 

 

 

一番頼りにしていた同期(っていっても年上だったけど)が

 

辞めて、翻訳家(翻訳者?)になるって、東京に学校を見つけて仕事も見つけて

 

パパっと動いていくのがめちゃくちゃ寂しくもあり、かっこよくも見えたのです。

 

 

 

 

その時の会社は今と違って、座る時間がもったいないくらいに忙しい会社で

 

人はそんなに悪くなくて、仕事だけがめっちゃきつかった。

 

 

だけどポンコツな自分は、その同期が辞めることが致命的に衝撃で。

 

 

あ。だめや、これは自分には耐えるのは厳しい。

 

 

と思ってしまった笑

 

 

いや、耐えろ。って今の職場の人間関係が終わってるから思うけど。

 

 

当時はもう、あ。じゃあやめるにっこり

 

ってなった。笑

 

 

 

この思い切り、今の職場に入ったときに持っていたかった汗うさぎ

 

しかも、辞める=自由!!

 

って思って、ロンドン住むニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

と決めてそこからはもう。

 

学校探して、仮住まい(ホームステイ)決めて、送金して、航空券とって

 

年金を納付猶予制度でちょっと待って頂いたり。笑

 

渡英ギリギリまでコーチで短期バイトして、

 

少ない退職金とバイト代とで精いっぱいお金貯めて、すぐ飛んだスタースター

 

 

それぶりの無職びっくりマークびっくりマークびっくりマーク笑

 

 

 

 

海外行くには円安すぎるし。

 

あ、でも調べたら昔とは年金の納付猶予制度、変わってて、

 

50歳未満なら10年間の猶予がつくれるっていうキラキラキラキラキラキラ

 

これはめっちゃいい、ありがたいお願いキラキラキラキラキラキラ

 

すぐに就職する気力がもはやないから笑い

 

 

 

 

 

求人数が増える時期、ってよく言われてるけど、実際そこまで自分に影響あるのかどうなのか????

 

だってさ、

 

求人増える=辞めて探してる人も増えてるし

 

辞めてる=なんらかの不満があるから空いた席

 

だし。

 

退職時期、9-10採用が増えるなら早い方がいい、ともいえるし

 

でも就活しない方法で行くなら、辞めるっていうサイヤ人モードで少しでも会社員の給料を蓄えつつ

 

自己投資するほうが自分に合ってるんじゃないかと思うし・・・

 

難しい大あくび

 

 

 

 

 

 

そしてなにより、会社、っていうものにうんざり。…

 

疲れ切ってる状態で就職活動しても、やる気ないしエネルギーない状態で面接なんか受けても

 

絶対顔に出てるし。

 

 

 

あと、一番の問題は、ストレスで激太りしてるからスーツ入らない笑笑笑

 

しかもスーツって、戦闘モードじゃないと着れないものってなってる爆笑

 

いまのこの状態でスーツ着てもなんか、破きたくなる窮屈さがあるなってよだれ

 

 

 

 

 

っていうか。。。60過ぎまで働くとして大卒で40年。

 

まだ半分も働いてないっていう現実…

 

若い時期にこんなに疲れてるのに、まだこれから衰えとも戦いつつまだ20年以上働くって

 

一体人間は何のために生まれるのよ。。。。真顔

 

もうこれほんとうに自分には無理!!

 

 

 

転職活動って、新卒の時も

 

編入してた(この時点で少数派)から授業でてんやわんやして

 

でもイギリス留学(これでもっと少数派)でやっと友達出来て、

 

その友達は1年から普通に大学生してて、

 

その子たちがやってるからなんとなーくやってなんとなーく決まって働いたけど

 

そもそも、就職、っていう枠がもう合ってなかったんだろうなって思う。。。

 

圧倒的に自分の性格?趣向?趣味?は、少数派なのに

 

多数派になんとなーく流されてしまったのが大失敗だったんだと思う。。。

 

 

 

 

幸せな自分だったらどんな生き方してるんだろうか昇天