ブラデリスなどメルカリ出品中です♡

 

シワン君主演の韓国ドラマ

なにもしたくない

 
もう4回くらい繰り返し見てる、
 
空気感が大好きなドラマ。
 
 この主人公は、
 
都会での暮らしで、季節とか自分の感覚とかを感じることを忘れてしまったけど
 
一年間なにもしない!!と田舎へ住み着くのだけど。。。。
 
 
ヨルムはお母さんをなくしてしまったけど、
 
お母さんとの関係は良好、お互いに気にかけながら生活していたのがよかった!
 
兄は嫁の言いなりですべて失ったヨルムにたかる最悪なヤツだけど。。。
 
 
 
周りの顔色をうかがうことが癖になっていたけど
 
優しくてよっぱらうと面白いヨルムの人柄のおかげで、
 
おばあさんと知り合ってその孫とも関係がよくなり、孫の友達、
 
何でも屋のおじさん、司書、小さい商店のおばさん、芋づる式に
 
次々に仲良くなっていった。
 
 
 
 
しかも、おばあさんとオンマを重ねて見ていて、
 
とっても優しい空気が流れてる。。。
 
 
 
 
 
ヨルムは思い切る年齢が早かったのもあるからか
 
あっという間に明るい自分に変わっていって
 
被害者加害者の世界から抜け出せた。
 
 
 
 
わたしは拗ね切ってるし、疲れ切ってるし、
 
ヨルムみたいに素に戻るのはとっても先が長い
 
 
 
最近、身内で集まることが多かったから、
 
兄弟であっても、従兄弟であっても、
 
本当に全く雰囲気が違う世界にいるんだなぁ〜と体感したにっこり
 
 
 
 
 
 
そして脳内の〇〇ってナリ心理学で表現されてるけど
 
まさにそれで。
 
私が知ってた、見てる相手と
 
別の人が知ってる、見てる相手は全く別人なこともわかった。
 
 
 
自分の視点、記憶って、ほんの一部どころか
 
もしかしたら実際は違うのかもしれない昇天
 
 
 
 
うちの母親は自分第一。
 
キャパが小さくて何もしてないのにいつもせかせか、
 
自分の話は延々(ほぼ愚痴かゴシップ)聞かせるけど
 
人の話は全く興味がなくてテレビから視線を外すことはない
 
外面めっちゃいいからいっぱいいっぱいになって勝手に機嫌悪くなる。
 
自分のご機嫌・評価が最優先。
 
自分の気持ちが満たされることしか興味ないから
 
長女の私は気に入らなかったんだと思う。
 
基本的にはほったらかし、後回し。
 
否定形のときはやたらと強くでてくるし
 
相談とか乗ってもらったことない。
 
 
 
 
だから、
 
他人は自分に興味がなくて、
 
興味があるのは不幸話やオチのある話だと思ってるし
 
優しくしたって返ってきたことはないし
 
生真面目、鋭いセリフ、みたいなのが普通
 
自分が周りにとって大事じゃないから自分が自分最優先にするしかない。
 
母をそっくりコピーしたような自分。
 
 
 
父親は頑固で外面良くて、亭主関白で
 
人の話はまったく取り入れない。
 
全く尊敬もしてないし心も開けない。
 
 
 
優しい世界とは程遠いネガティブ
 
 
 
でも、親戚が集まって昔話だったり
 
その場でのそれぞれの立ち位置?キャラクターだったり
 
役回りだったりをみて、あれ、もしかして
 
わざとじゃなくて、子供の頃からそういう立ち位置で
 
そう過ごしてたから、わからない、しらないだけ?
 
とふんわり感じた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドラマみるならU-NEXTがおすすめニコニコ

 

お試し登録後も、定期的に無料期間があるのでほんとにおすすめ!!

 

おまけにu-nextのポイントは映画館の割引をしてくれるのでお得しかないびっくりマーク

 

 

モッピー経由高額ポイントもらえるのでラブ

 

紹介コード: N8LYe180 使用してモッピーに登録していただくとさらにお得にポイントもらえます昇天

 

 

モッピー 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルネット

【ゼンブヌードル 細麺】8食 定期モニターセット