ブラデリスなどメルカリ出品中です♡

 

シワン君主演の韓国ドラマ

なにもしたくない

 
 
 
 
 
シワンが演じる優しい司書のデボムは
 
ほんっとうに怒った顔をすることがない。
 
困った顔とかはするけど、自分が悪くなくてとばっちりをうけても
 
怒って怒鳴ったりとかはしない。
 
 
 
ソリョンちゃん演じるヨルムは、
 
ソウルの出版社で働いていた時、彼がいた時は言いたいことも言い返さず愚痴ってたけど
 
アングクに移住してからは、言いたい事を言うようになり、イラつけば怒るようになって、
 
あるとき、

デボムが酔っ払いに絡まれて、
 
ヨルムは見ていて怒りそうになったのにデボムに止められ
 
それだけじゃなく転んだ酔っ払いに手を貸すデボムを見て、
 
帰り道に、
 
怒ってるのを見たことがないけど、
 
腹が立たないのか、それとも我慢してるのか?って聞くシーンがあって。
 
 
 
 
デボムは
 
そういう人もいる。(人は人)
 
そう思うようにしてる。
 
自分のために。
 
 
って答えてて。
 
 
ヨルムは
 
自分とは次元が違う。。。
 
ってびっくりするんだけど。
 
 
わたしもヨルムと同じ。。。笑
 
 
でもデボムが怒らないの見てると
 
すっごい平和。
 
 
イライラしたって別にその嫌な気分解消されないし
 
イライラしたこっちだけが嫌な気分になってめっちゃ損。
 
 
 
毎日毎日会社のおっさんと新人にイライラしてるのとか

通勤電車が観光客だらけでイライラするのとか


↑これまだマシだけど

ひどいときイスに荷物積み上げられてたり

足轢かれたり踏まれたり

やかましいし

まじでなんで自分たちが小さくならなあかんのかむかつき
 



わかってても止まらなくって・・・
 
このドラマみてしばらく考えてみたらいろいろ浮かんで。
 
 
 
めちゃくちゃ感情の無駄。一ミリも感情使ってやらない。
 
楽しくないこと・気分の悪いことには触れない。離れる。
 
他人の世界に巻き込まれない。ふーーーん。てやる。
 
 
 
 
 
お金を出すことには慎重に、財布の紐は固いのに
 
自分の気分は大盤振る舞い、心のひもがゆるゆる不安ガーン
 
 
気分だって上限あるのに。
 
 
100を80くらいイライラとして使ってたらそりゃ疲れるし無駄でしかない。
 
 
イライラだけじゃなくて、
 
行動とかも全部そう。
 
イライラもやもや一応中身確認して無駄なものは捨てる。
 
足止めしそうになる他人のセリフも、捨てる。
 
100全部楽しいこと、自分の為、に優雅に使って過ごそう花花花
 
 
 
雨だけど、有給で連休にするニコニコ飛び出すハート←先週も連休だけど笑
 
出張のフォローで疲れたのと
 
神戸阪急のバウムクーヘン博覧会へ行きたいのと
 
単純に時間を忘れて過ごしたくてチュー
 
 
 
どこのバウムクーヘンがおいしいかなぁ。。。
 
ケーキと違って一個が高いから厳選しないといけないのが悲し泣
 
ルシミキにもチーズケーキ買いに行きたいけど。。。
 
用ないのに花隈までちょっと行くの遠いねん笑ううさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 

ドラマみるならU-NEXTがおすすめニコニコ

 

お試し登録後も、定期的に無料期間があるのでほんとにおすすめ!!

 

おまけにu-nextのポイントは映画館の割引をしてくれるのでお得しかないびっくりマーク

 

 

モッピー経由高額ポイントもらえるのでラブ

 

紹介コード: N8LYe180 使用してモッピーに登録していただくとさらにお得にポイントもらえます昇天

 

 

モッピー 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルネット

【ゼンブヌードル 細麺】8食 定期モニターセット