フルラなどメルカリ出品中です♡

 

 

断然洋菓子派、ケーキ大好きなのですが、なんか突然あんこブームがきていて

 

京都でぜんざいを食べたあとも年末に御座候も笑

 

 

洋菓子よりも脂質が少なくて食物繊維、タンパク質が取れるからヨシ。

 

発酵あんこが気になるけど、手作りするしかなく。。

 

あんこって丸一日がかりでやっと炊き上がるって初めて知って

 

あんなに小さい上生菓子があんなに高いのは手間がかかるからなのかと

 

和菓子屋さんに少し感謝したくなった昇天

 

昔すこしだけ茶道を習ってたけど、お菓子は先生チョイスだから知らなかった。。

 

練り切り、和菓子教室とか茶道教室とかも気になって調べたことはあるけど

 

なかなかなレッスン料するもんね、、、

 

 

 

 

 

御座候って、デパ地下なのにこのお値段、すごい安くて助かる飛び出すハート
 
たい焼きも回転焼も高いけど御座候は安い。
(今川焼っていうんかな?)
 
スーパーで売ってる冷凍のでも十分おいしいし、カスタードとかチョコとか抹茶まであって楽しいけど
 
この一個ずつ目の前で出来立てをもらえるのって、気分がわくわくほくほくする照れ
 
 
 
 
いつも赤にするけど、今回は理由があって赤じゃなくて白あんにしてみたニコニコ
 
 
 
 
 
なんで白にしたかというと、
 
期間限定で販売されてた、つぶあんを買いたかったからびっくりマーク笑
 
あんこだけのは普通の赤いつぶあんしかない。
 
 
 
 
奉仕販売のと、晴ハレという二種類があって

 

 

↑晴つぶあん

 

 

↑奉仕販売のつぶあん

 

お彼岸とか年末年始に出てるみたい・・・?

 

商品名がおめでたいというか、運がよくなりそうでいい飛び出すハート

 

 

 

 

 

賞味期限が短くてカロリーちょっと低めの晴つぶあんが気になって、年末に買っても絶対食べきれないと思って

 

販売最終日に購入ニコニコ飛び出すハート

 

毎日入荷しててその分ずつ賞味期限も後ろになるから。笑

 

 

 

 

 

500g400円だと、スーパーのとさほど変わらないし。

 

ぜんざいにして食べる昇天愛

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんこ初心者なので手軽でおいしいあんこのお菓子があったら教えてほしいです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国ドラマ見るならU-NEXTがおすすめ飛び出すハート

 

モッピー経由でポイントももらえて、無料期間も使えるのでお得しかないラブ

 

おまけにこちら紹介コード: N8LYe180 使用してモッピーに登録していただくとさらにお得です。

 

 

モッピー 

 

 

 

 

 

ブライダルネット

【ゼンブヌードル 細麺】8食 定期モニターセット