最近彼さんに


そんなに韓国ドラマ見てたら、オッパの韓国語わかるんじゃない?


と言われて




 韓国語流れてても頭は日本語字幕で理解してるから、聞こえてない魂が抜ける



って言ってるのに

ちょいちょい試そうとしてくる。




あ、だめや。ㅋㅋㅋㅋ


 


って言われて終わるのを毎回やられてる凝視





たぶん単純に韓国語がうまくない、私の下手な韓国語を聞くのが楽しいのもあると思うけど




あんまり言われたら韓国語嫌になる!

オッパが日本住んだらいいし。



ってキレてしまった真顔






最近少しずつ、彼さんに対してあれこれ思うことが増えてきたびっくりマーク






彼さん、頭の中でも韓国語→日本語って訳さず


いきなり日本語で話してるらしく喋るのかなり早くて。




でも話し方が韓国人だから、こっちはちょっと考えながら聞いたり話したりしてて



どうしても口数が減りがち。

なのに。

 



オッパのほうが喋ってるやん〜ㅎㅎㅎ



って言われるのが増えてきた…

 


わたしは頭の回転早くないし、



日本語教員目指してたから、ちゃんと理解できるのが大事って思いがちで昇天



いくらペラペラでもニュアンスとか感覚が違うからごく難しいネガティブ





聞くだけなら何時間でも聞いてられるけど昇天








連絡のペースは私は落としても何も言われないけど




彼さんからは変わらず爆笑




起きてから私が寝るまで自転車と車乗ってるときとご飯食べる以外は



ずーーーーーーーーっとなんか連絡くる爆笑爆笑爆笑爆笑





電話は、一回でなくても、またすぐかけてくるのなんでなん煽り




韓国の人ってそんなずっと携帯握りしめてるんはてなマーク





そのくせ日本に来たときに行くご飯とか調べてたら


会いに行くだけやからなんでもいい


ごはんマックとかでいいよー


京都高い


観光地そんなに興味ない  


〇〇(私)と写真いっぱい撮りたい




とか言われるから




釜山行ったときのお店探してくれてるのと同じ

せっかくならいいとこ行ってほしくて調べてるのに、ひどい。




とか言い返すレベルネガティブ


 



観光じゃなくて会いに来てくれるのがメインで、



運転できないし、あんまり体力ないし、

私の負担にならないために言ってるんかなっていうのも思う



彼さん的には、


私が釜山に行くことは、”せっかくだから” で、

オッパが大阪に行くことは”別にせっかくじゃない”

ってことらしい




 

あぁ。   

これが韓国人らしさかな…無気力




みたいな…


 


レディーファーストがすぎるというか




何においても同じ量というかレベル?を求められてる気がする真顔


 

 

  



日本人でこれやったらたぶん


メンヘラ


かまってちゃん


拗らせてる


 とかなんとか言われるやつ爆笑




でも拗らせてる私でもここまでやったかな?!

って思うときある煽り





喋ったら喋ったで、めっちゃかぶせてくるからエンドレス←   





私がこういうの感じるってなかなかないからちょっと戸惑う汗うさぎ




でも、見方を変えたら



日本人相手だと重いと思われそう!っていうのも



べつになんてことない感じで受け止めてもらえるんかなにっこり



って思ったら





めっちゃいいやーーーんニコニコ飛び出すハート飛び出すハート




だって追いLINEしても普通



長電話も普通



行動把握するの普通



女の人は気楽にするのが普通



ってことでしょう!?ニコニコ





重い女になったらだめってまだどこかで思ってるからあれこれ戸惑うけど、




そのうち、扱いに慣れればちょうどよくなるんじゃないかとも思える昇天笑