アラフォーど真ん中。

 

ここ数年は

結婚どころか、恋愛いらん!!状態。

 

 

この辺はたくさんの婚活ブロガーさんと似たり寄ったり。

 

 

昔から、友達との会話で、

 

もしかしたら日本人が合わんのかもびっくりマーク

もしかしたら海外行ったらうまくいくかもびっくりマーク

 

ってなることはあったけど、

 

海外に少しだけ住んだ経験はあっても、実際は厳しいと思ってたから口だけ!!

 

 

 

 

めんどくさい!!!って婚活やめて二年半。

 

近所の人に気持ち悪い写真のハイスぺさんの名刺持ってこられたり←迷惑すぎる。

 

結婚は人生の墓場。っていう方向にアクセル全開。

 

もはや意地。プライド死守昇天

 

 

どーーーでもよくなってきて自己否定も減ってきたところに、

 

彼さんが10年ぶりに出張で会社に来ることに。

 

お互い10年前はまだ若くて会ったの覚えてない。。。笑

 

 

基本的に私は来客があっても食事に行くこともないのに

 

その時は上司がなぜか私も参加する方向に進めてて。

 

 

 

 

後で彼さんに聞いたら、

 

ほんとは彼さんの会社の代表と二人でボストン出張の予定だったのを

 

行きたくなさすぎて急遽日本出張をねじ込んだって。爆笑

 

 

 

わたしの会社でもランチミーティングしてすぐ帰るつもりだったのに

 

私の上司に夜来いと言われて、当日予定変更したそう。

 

その食事会は呼んだ上司は別の大手のお客さんの席に移動してほぼ不在。

 

そういう色々が重なったおかげで彼さんと個人的に連絡とって今こういう感じ。

 

 

 

 

彼さんが言ってたのは、

 

韓国も最近怖いから、

10年同じ会社にいるの知ってて

10年前から知ってるのは

すごく大事。

 

って。

 

 

わたしもそれは思う。

 

 

普通に日本人相手の婚活でも、全く信用してなかった凝視

 

 

1回しか(ほんとは二回だけど覚えてない…)顔見てないのに、彼さんをいいなって思ったのは

 

 

10年間うっすらいいなと思ってたからだし。

 

15年、私の上司と付き合いがあるからだし。

 

どんな仕事してるのかもお互いめっちゃ知ってる。

 

すごく長い時間の水面下のかかわりがあってのことで

 

彼さんが日本語話せて、親戚も日本にいるからで

 

 

 

 

そのもろもろを、彼さんは、運命やーっていう。笑

 

 

 

正直、結婚したいから遠距離恋愛なんて論外と思ってるし

 

お金そんなにないし

 

マメな人なんかおらんし

 

というかまさか自分が遠距離になるとは思わなかったし

 

 

 

去年の暗黒期の自分だったら絶対進展させてなかったと思う。

 

 

 

だけどスペックとか国籍とか置いといて、

 

彼さんもっと話したいって思った。

 

 

 

食事会終わって解散するとき、なんか寂しかったし、

 

お礼を言い訳に連絡できるのは次の日しかない。

 

退勤時間ギリギリまで連絡するのを迷って、

 

今逃したらもうきっかけ二度とないかもって思ったら、それはイヤーーーネガティブ

 

って思ったからバンジー飛んだ。

 

 

 

結婚もういい、婚活いらない

しょぼい人いらん、

おとこなんか知らん!気持ち悪い!とまで思いかけてたけど。笑

 

検索項目に出てくるような学歴年収顔面、、、そういうものでわからなかった

 

本心は甘えさせてくれる大きい人がいればいいなと思ってたよう。。。笑

 

 

 

それはもしかしたら韓国人ならではのいろいろのせいかもしれないけど。

 

 

ユーモアとか

マメさとか。。。

そういうのは日本人とは違うなって思うけど。

 

 

 

 

いつぶりかの、何年ぶりかの

 

この人と話したい

 

っていう気持ちを選んだらこうなったにっこり

 

 

 

これからどうなるのかもわからない。。。。

 

たぶん、不安になったり悩んだりもたくさんすると思う。。

 

遠距離の覚悟とかなにもないし笑ううさぎ

 

 

 

 

自分はこう!!って思ってても

 

ほんとに何が起きるかわからないな流れ星

 

 

 

何かが起きた時に大丈夫な自分であるって大事キラキラ

 

 

これが今やっとわかってきた。