【感想】食べ過ぎるたびに、これってまずいよねと思っていました。 | 脳幹メンテナンスで44歳以上の女性経営者をサポート(仙台)

脳幹メンテナンスで44歳以上の女性経営者をサポート(仙台)

脳幹とは、命の脳なのです。
命の脳だから、そこが疲れると心と体に不調がおきて、上手く機能しなくなるのです。
私の仕事は大切な脳幹のケアをすることです。
私は仙台泉区でお待ちしています。

こんにちは。
仙台で19年間ストレスケアをお仕事にしている
脳幹ケアサロンの佐藤志保子です。

私の使命は
44歳以上の女性経営者と、経営者を支える奥様を
元気にするお手伝いをすることです。

「素敵な女性」、「頑張る女性」を応援しています。



先日いらした女性は、
食事でのお悩みをお持ちでした。

「仕事から帰って食事をした後に、
もっと食べたい欲求が止められず
いつも食べ過ぎていました。」

「ストレッチを受ける前は、
自分でも気づかぬうちに無意識に食べ過ぎていたのです。
ようやく満足してから、食べ過ぎたよねと気づいていました。」

「ストレッチを受けたあとは、
食べながら、これは食べ過ぎている。と
冷静に自分のことに気づくことができるようになりました。」

ご自分で自覚が持てるようになったことは、大きな進歩です。

「食べ過ぎるたびに、
毎回、これってまずいよねと思っていました。」

ストレスがあるとき、身体は
食べることである程度のストレス緩和をしようとします。

「食べることで身体を守ることもあるんですよ」とお話したら
安心されたようです。

脳幹が元気になると
自律神経のバランスがとれて
適度な食事で満足感を得られるようになります。

「これからストレスケアを受けることで、
食べ過ぎることが減って行くと聞いて、
とても嬉しくなりましたし、
続けることが楽しみになりました。」

「今まで、自分の外側にバリアーが貼っていたと思います。
自分の事に気付けたのは、
そのバリアーが剥がれて行って、
自分に余裕とゆとりが生まれたんだと思います。」

毎回の変化には驚きます。
次回はどんなお話が聞けるのでしょうか。

楽しみにお待ちしたいと思います。
今日ものほほん。