ヒプノセラピー(催眠療法)って何? | 【茨城・水戸大洗】魂の記憶と成長☆潜在意識からのメッセージを受け取るヒプノセラピー

【茨城・水戸大洗】魂の記憶と成長☆潜在意識からのメッセージを受け取るヒプノセラピー

【茨城県水戸市】前世、インナーチャイルド、ハイヤーセルフなどお馴染みのヒプノセラピーの他、魂のルーツを知ったり、自分の中に眠っている部分を呼び覚ますオリジナルワーク『ソウルエネルギーカリブレーション(SEC)』で、魂の行先をご案内しています。

ヒプノセラピーって聞くとスピリチュアルっぽいおとめ座

催眠療法って聞くといいように操られてしまいそう笑い泣き

 

何を隠そう、数年前私が抱いていたイメージです爆  笑

 

 

ヒプノセラピーは催眠療法の英訳なだけなんだけど、何でしょね?このイメージの違いWWW

スピリチュアルっぽいって思われるのは、前世とか意識で認識できない範囲を扱うことがあるからなんでしょうね。

 

日本の心理業界では前世療法は心理療法ではないという見解で(海外では医師会でもお墨付き)、心理カウンセリングとしてヒプノセラピーを導入しているところは、もしかしたら前世療法はやらないってところも多いんじゃないかなーと思います。

私もスタート時は、ガチ心理カウンセリングだったので、前世は消極的でした。

今はもう、心理の奥は魂でしょ!くらいの感覚なのでなんでもありですけどOK

 

 

はいはい

では、ヒプノセラピーってなんなのよ?ってとこですが、

 

起源は紀元前と言われるほど、世界最古の心理療法です。

意識の奥深く、いわゆる無意識とか潜在意識と呼ばれる部分に直接働きかける方法で、意識的にどうにもできなかったことを可能にできたりします。

 

だからって、魔法をかける訳じゃないですよ。

私たちの意識は、顕在意識と潜在意識に分けられていて、いつも考え事なんかしている意識の部分は顕在意識で、意識全体の5~10%前後と言われています。

・・・と、いうことは、残りの90~95%の普段使われていない部分が潜在意識という訳です。

もし、この潜在意識の数%でも使えるようになったら、もっといろんなことが出来るようになると思いませんか?

ヒプノセラピー(催眠療法)は、この数%を活用していく技法です。

 

セッション中は意識を失ったり、眠っているわけではなく、質問にも答えられるし、身体の感覚もしっかりとあります。

ですから、やめたければ途中でやめることも、動くことも可能です。

セッション中の感覚としては、寝起きのちょっとまどろんでいるような感覚が近いかな?

ちょっとぼーっとしているような感じ。

 

これがまた、気持ちいいんですけどね照れ

 

インナーチャイルドとか、年齢退行とか、前世、ペルソナなど、定義となる原型を基に進められるものを古典(伝統的)催眠

言葉の使い方により意識領域を広げていくのがエリクソン催眠と呼ばれます。

 

古典の方は原因を探って、エリクソンの方は解決思考って感じかもしれません。

どちらが良いかは案件によりけりでお好みです。

私は両方使いますし、ミックスして活用することもあります。

 

 

では、どんな時にヒプノセラピーを受ければいいのか??

ざっくりだと

自分の深い部分を知りたいとき

問題を解決したいとき…ですかね?

 

なんだかわかんないけどもやもやする~とか

なんだかわかんないし、どうしたらいいかわからないけど

なんて時にも有効です。

 

結局わかんな~い!って方は、とりあえずご相談下さいませゲラゲラ

現実的なおも~い案件から

スピリチュアル的なもの

霊的なものまで対応いたしますドキドキ

 

ふんわりウイングお問合せ

ふんわりウイングメニュー

ふんわりウイングお申込み
ふんわりウイング不定期配信無料ニュースレター 登録はこちらから
ふんわりウイングYouTube 『そりきよルンルン』チャンネル登録お願いします乙女のトキメキ

 

 

 

 

#茨城県水戸市 #ヒプノセラピー #催眠療法 #魂の成長 #魂のルーツ #目覚まし #スターシード #ライトワーカ― #地球の子 #スピリチュアル #前世 #前世療法 #インナーチャイルド #ハイヤーセルフ #宇宙人に逢う #スピリットと繋がる #ガイドに繋がる #引き寄せ #人間関係調整 #幸せになる方法 #自分を生きる #自分軸