いにしえから伝えられた偉人っぽい言葉 | マイニチ誕生日〜イマ日和、チョウド良々。❝スクスク、ノビノビ、イキイキ❞

マイニチ誕生日〜イマ日和、チョウド良々。❝スクスク、ノビノビ、イキイキ❞

高波動の地球へ進化しているタイムラインに乗ってます。
ありのままの自分で生きて、
自然と調和して生きる姿を、
子供や次世代にお手本を見せ、心愛で繋がり世界を創りましょう。

全ては今ここにあり、ありがとうございます♪

本日もようこそいらっしゃいました

          
   当ブログを読むにあたって、
  手引きとしてこちらを読んでから
      どうぞ              
            ↓  ↓  ↓  ↓  ↓                      
                                                             
       ② テストを返します。     
        お復習してみましょう。    
       
気になる方はこのブログを観て参考にしてみたり、気にならない方は素通りしてみたり、

今ここの意識で直感、感覚、思考、感情等々を使えるものは自由に使って、自分自身なりに私とは何かをしる機会になれば嬉しいです


本日は、「偉人っぽい言葉」について気楽な感じで書いていきます 筆


「物事はパラドックスなのは当たり前である。」
 


「汝は私を知しろうとすると蓋する。」


では、では、偉いので、偉そうに言う予定。(笑)🤣

「○○レベルが低い」というのを聞くと思いますが、
何を基準としたレベルなのかを解りやすくするのに、
ここでは、精神、心、魂という観点から、私なりの解釈で、その○○レベルについて伝えてみよう。


ピラミッド式組織やヒエラルキー的な組織、階段式的な上下関係、判断の分離感、支配的感のエネルギーがネガティブエネルギーとし、

調和、平和、横の繋がり、違いがあってもそれぞれの出来ることで、分かち合おうとするエネルギーをポジティブエネルギーとする。



魂のレベルと言うのは、レベルが上下とか単に精神レベルが高い低いという判断ではない。

仮にレベルが高いとされる魂の個別意識の表現者(キャラ設定)がいるとしよう、

(その共同創造の仲間達と様々に転生したり、地球で輪廻転生してみたり、個別意識では思い出せない生命を表現してたりしてる場合もありますし、います。)

その色々な経験、体験をしてきた、総合的、包括的な蓄積されたエネルギーの進歩度、精神の成熟度、心の観察力、波動の共感力、品性、美しさ、良質、
そして、光と影、清と濁、陰と陽、ポジティブとネガティブの総合智、総合値の密度とみてもいい

レベルの密度を磨きたければ、
艱難辛苦、酸いも甘いも、喜怒哀楽、栄枯盛衰
等ギャップ経験が豊富な体験者、
障害を持って生まれるといったチャレンジ精神溢れる表現者、
稀にみる精神レベルの低さに生まれてくるという、
キャラ設定をしてくることが多かった。

(今の地球は学びのステージが変わったので、体験の質も変わってきて、大きなギャップを体験をしなくてもいいという、今までにない新しいステージへ変わってきています。)

そればかりで計れないのが地球の体験である。
これは、超レベルが高い(笑)話なので、解らなくていいです。

地球で呼ばれる、聖者、偉人、哲人、天才、変人クラスの人達をはエネルギーでいうと、相当高い周波数、振動数で表現しています。

しかし、そのクラスの人達を心を揺らす位の、低い波動を持ってる人でないと、互いの体験者の心は中々揺れないのです。

高波動、低波動の関係性も、
人数でいえば、1対1の場合もありますし、1対複数、複数対1という場合ものです。

1対1なら、その時の高波動の表現者をする者が、
揺らす位の低波動の表現者は、実は、聖者クラスの波動で体験していた過去生、未来生があるんです。

しかし、何故、私は誰かというを解った悟ったレベルの魂が、
わざわざレベルの超低い表現者を選んでその世界に表現しに来たかというと、

その高波動の表現者(覚醒者)の体験、経験が更なる成長と進化の為に、
言葉は適切ではないけれど便宜上言うと、
あえて、稀に見るクソカスみたいな表現者(低波動)を選んできて、対抗として、覚醒者を困らしたり、何かしら起こします。

これは、覚醒者の更なる覚醒を開くために、宇宙全体のためにしているのです。

「お互いの成長の為、宇宙の成長の為に、人肌脱いでやるかと」約束をしてきました。

地球の体験では、最悪の関係も、魂に帰れば、最良の関係なのです。


この地球で悟った(覚醒者)クラスの為に、
経験が豊富な魂が、あえて忘れるシステムを使って
覚醒者の為に、最高のクソカス裏覚醒者として、愛をもって転生してきたりします。

(忘却システムこれ、超すごいです。)

それを想うと地球に生まれてくるのに、今までの記憶を体験を忘れるというシステムは素晴らしいと感じるでしょう。

(記憶や私とは誰かと呼び覚まされる場合もあります。それが覚醒者と呼ばれたりします。そのキャラによりけりですが。)

〈だからと言って、クソカス表現者(その世界のキャラ設定)のいいなりになる必要はありません。🙅〉

地球でいう体験、経験の感覚だけでは、とうてい解りえません。
そもそも魂の進歩度、精神の成熟度、心の観察力、波動の共感力、品性、美しさ、良質は、計れないというのが一つの真実。

(この大きなギャップ体験も、かなり体験したので、この魂の体験を活かすのに、そろそろ次に体験ステージに移ろうとしている地球です。)

それを踏まえた上で、聞いてほしい。

レベルが高い低いというは、確かに相対的に認識するのには、高い低いって解る感覚が必要になります。

単に相対的感覚、認識、視点ということです。私を知るための一つです。

全ては、今の視点から見て、レベルが高い低いて判断します。
これは、どの視点からも生まれるので、実は無限に起こります。
本来、レベルが高い低いだけの判断は、一つの視点であって、さほど重要ではありません。

しかし、歴然としてレベルが、
高いものは高いし、低いものは低いはあります。

それを、より良い視点で観察し、見極める力を養っていくことが大切になります

様々なレベル違いを理解しつつ、私はどのレベルなのかを経験、体験、挑戦を通して、身につけていくのが、遠くて近いです。

「これが、汝を知っていくのに役に立ちます。」
「大きくも見せず小さくも見せずに、冷静に今の私はこれ位かもと解ってくる。」


例えば、

魂の成熟度の密度が高い人が、未熟者による行動や発言をたしなめたとします。

「君の行動や発言は、レベルが低いね。」
と言ったとする。

慈愛で言ったとしても、それを真意や意図が解らず、曲解したり、揚げ足をとったりして、

レベルが低いという発言事態が、
人を見下しているかのように捉えられて、

言った奴のレベルが低いという反論を受けたりするパラドックスが生まれてしまいます。

「未熟者は自身を未熟とは思えないし、理解できない、仮に理解したとしても、それに対して蓋をして正当化してしまう。」

やはり言葉という表現だけで物事を理解しようとすると、当然パラドックスが生まれてします。


言葉だけで物事を解ろうとするなら、
きっと、パラドックスをただの矛盾として解釈し、、否定的な表現をしてしまう可能性が高くなります。

(パラドックス、表裏一体なのです。)

様々な視点を加えれば、パラドックスは生まれるのは当たり前と解ってくる。

そして、一人一人が違う視点を持ち、違う視点あってこそ、体験の表裏一体のパラドックスであると知るには、

「相手が間違っている」という誤解を解いていくのも、覚醒したいと想ってる表現者は、このエゴの部分を解放して溶いていく、
その感情や思考をコツコツと鍛錬をして、溶かしていくと良いです。



「間違い(その考えは正しくない)ではなく違いがあるだけ。

その(間)の情報、感じ方が違うだけの(間)違いである。 対立はしない。」


「お互いに違う感じ方があるだけ、私は私、他人は他人。

お互いにそれぞれの世界を創っている。


自分軸を整えて、他人の意見はそう感じるんだという位に感じて、

合う合わないは、その時の感覚で、合うなら共同創造したりして、合わないのなら離れる。」


というように、特に合わないのら早く手放し整えていくのがオススメ。
手放しても、私に起こることと相手に起こるこはほとんど関係ないので、大丈夫です。

これかは、素直さが大事です。


「パラドックス」があってこその、体験なんだと解るタイミングが来ます。

これからは、大きなギャップの体験、貯めて貯めてドッカンというエネルギーのパラドックスから、
小出しのギャップエネルギーパラドックスに変えていきましょう。

そして、物事は一つから常に相対的しか観られなので、
ポジティブを選ぶのもあり、ネガティブを選ぶのもあり、ニュートラルで流すのもありである。

レベルが高い低いも、今の状態からどのエネルギー選ぶかによって変わってきますので、

心地よいと感じる感覚をつかみ、それを多くを感じられる瞬間、瞬間、瞬間を広げて整えていくと良いです。


読んでくださる全ての方に、

豊かさあれ、恵みあれ、幸せあれ、目覚めあれ、行動あれ、穏やかであれ、安らぎあれ、癒やしあれ、成長あれ、向上心あれ、

生命力が溢れ、エネルギーに満ちていて、喜びに変える力(自信)があります。

生きとし生けるものへ流れ響きますように。

ありがとうございます。

ωωωωωωωωωωωωω

お帰りのさいは思考、感情、感覚を大切にして下さいませ!!

尚、ご観覧の際の今のその気分は自己の中(内)に起きている事ですので、いっさいの責任は追いません、何を選ぶか自由に選択した物事が世界を創りますので、自己観察する事をオススメします。ご理解下さいませ!!

心から湧いてきたその物事やエネルギーを、素直に受け入れて、全てはこれで良いと自己愛 を育てて下さいませ。

このブログも含めて、外の事は背景ですので、気に召さないければ、おおよそ無視(笑)で十分と想われますが、幻想世界とはいえバランスをとってお楽しみ下さいませ。

ご観覧ありがとうございました。

お気楽、極楽、超楽、全然楽
「きにしない、きにしない、ひとやすみ、ひとやすみ」
らくだな~、いいきぶんだな~、いい気きもちだな~やさしいな~、ここちいいな~、ほがらかだな~ HAPPY


本日もお越しいただき
   ありがとうございます。

感謝心ハート

Hawaii 楽 悟空 観 ∞ 唯閃 無有 Hawaii

             ωωωωωωωωωωωωω

ヒーリングを含め、身体、心を整える事を共に体験していく仕事をしています。

最近はネイチャートレーニング(自然の有る所等で)を取り入れています。
共に運動や話(メッセージ)をして気づいていく体験をして成長をしています。

その時々により、心の声を聴いて直感で行動しています。
決まったメソッドはありません。
会った時に、相手のエネルギー(ハイヤーセルフ)により、必要な気づきを受け取ってメッセージを伝えたりしてます。

気づきの中身は会ってみて、オープンコンタクトしないと解りません。

体を調整する、運動、トレーニングするなのか、
心の滞りが何かを気づいて伝えるとか、メッセージを伝えるとかなのか、
ハイヤーセルフからのメッセージを介して伝ええるとかなのか。
時には、シンクロニシティを体験できるとかなのか、様々です。

成長する過程や速度、その方の必要な体験は、様々です。
焦っていたり、直ぐに答えを求めたりする方には向きません。

自身で気づいていく事をとても大切にしています。
①心の声を聴ける(内観)様になっていける。
②心のメッセージを信じて、心のメッセージに添って行動する様になっていける。
③中立(ニュートラル)視点(意識)で、心の動き(感情、思考、感覚、直感)を観られる様になっていける。
を気づきの柱にしています。
あくまでも、この私は相手の鏡の媒体です。
気づく為、成長するきっかけの登場人物です。
その逆も然りなのです。
お互い様で、私も私を知っていきます。

成長をして共同創造を楽しみましょう。

私は、少しだけ早く「私」を誰かと知って、目覚めたキャラクターです。
いづれ、私は誰かを知る皆さんの、少し先をいってパイオニア精神で、
楽しんで世界は自分で創れるを見せられると嬉しいです。

エネルギーワーク、ヒーリングワーク、カンセリングワークで、整えて成長していきたい方の
連絡は、
TwitterのDMでお願いいたします。

@ImakokoM(楽  悟空  観)