メッセージ? | それは突然に・・・ナニカと繋がる?

それは突然に・・・ナニカと繋がる?

感じることをあるがままに 書いています。

コメントの返信をまだしていないのに

更新してます。

こんなヤツです。福人め!

 

(もう少し待って頂けますでしょうか・・・)

 

話し 始まります↓

 

 

 

昨夜、歯を磨いていたら

急に頭のナカ?に

 

さんせいの り

という言葉が入って?キテ

その後も

さんせいの り

さんせいの り

 

と繰り返すんです。

 

ジブンでも何だこの言葉?

知らないぞ シラナイぞ・・・

 

寝る時も

さんせいの り

気になっていました。

 

今日、このブログを更新する前に

ひらがなで、さんせいの り を検索すると

三性の理という言葉が出てきました。

読み方は、さんしょう の り、でした。

この漢字を見ても知らないなぁ・・・

というのが僕の答えでした。

なのに何故読み方も間違っているし

見覚えもないのに

さんせい の り が、昨日やってキテ

調べるとさんしょう の り、という読み方で

しかも三性の理(さんしょうのり)

の意味は

森政弘さんという方の表現で引用させて

頂くと、元来、善でもなく悪でもない無記という

存在であって

人間にとって都合の良いものは善であって

都合の悪いものは悪になるだけである。

という意味らしいです。

 

正直この意味を知っても

僕には新鮮味もないし

そんなこと(申し訳ありませんが)は

今の時代だったら多くの方が

知っていることなんじゃないかなぁ

などと想いました。

 

もしかしたら前に何かで読んで

三性の理という言葉をさんせい の り と、

読み間違えて僕の頭の片隅に在った記憶が

ただ甦っただけなのかもしれませんが、

突然、歯を磨いている時に特定の言葉が

ポン!とキテ?その後も繰り返され

その言葉が気になるということが

初めてだったので

ただ

記事にしました。m(_ _;)m

 

でも

何か

意味がありそうな気がして・・・

 

そして今日僕がドキッとする言葉が

僕の生まれ月に書いてあって

 

信念の証となる行為をみせよ、と

求められているらしいのです。

この

信念の証となる行為をみせよ。

この言葉にも、!!!となりまして

 

信念の証となる行為・・・

ジブンにとって・・・

 

これを考えてみたのですが

コレだ!ということが頭に浮かばず

ぽつポツ ポツ と考えて?

思い浮かべて?います。

 

でもホントウはジブンでも

コレだ!っていうのは

あるような気もするし

ないような気もするし・・・

 

 

何だかいつにも増して変な話しで

スミマセン。。。

 

 

最後まで読んで下った方

 

ありがとうございます☆

 

m(_ _ ;)m