映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観て。【DAY3】〜独り言の覚書〜 | 仁(ひぃ)の色々備忘録ブログ

仁(ひぃ)の色々備忘録ブログ

バンドやりたい
暴れフルートです(ΦωΦ)

現在は、『仁癒〜ひぃる〜』という店でスイーツとアクセサリーと料理も?販売しています!

インスタフォローしてねん!。゚+.( °∀°)゚+.゚


【〜3試合目〜】

もう、映画観る度に違うものが刺さるんだな!と知った私は、映画館に向かう道中で「今日は何が刺さるんだろ〜」なんて考えてしまったけど、いやいやここはフラットに戻さないと、先入観から受け取ってしまってはいけないと思い、心を鎮めた。。。



 一番刺さった所

ブランクもあり、体力的に完全にへばっていてもミッチーが意識朦朧としながらも何度でもスリーポイントを決めるシーン。


流川の「そんなタマじゃねえよな」

もう腕が上がらないというミッチーに、りょーちんから「オーケー、パス出すっすよー」


仲間からの信頼により、何度でも来るパス。そしてリングに入る時の静かで綺麗な音が、ミッチーを何度でも蘇らせる。


◆気付いてしまった今の自分の心の中

諦めたら終わりだなんて、そんな事わかってる。知ってる。

何で今更こんな事が刺さるんだろうと思った。

すると、「諦めちゃいけない、頑張るんだ!とにかくやり続けるんだ!」と思う反面、「もう終わりにしたい」という気持ちを抱えながら生きていることを自覚した。



◆"諦めない"という事。

スラダンの最後のゴールシーンは、最後まで諦めずに走ったから、

流川だけじゃなく、あの場所に花道が居たから決められたんだ。

あと数秒しかないのに、身体はえらいことになってるのに、それでも諦めなかった。

身体が走り出してた

だからあの場所に居ることができた

チャンスを自分で呼んだ

そして、決めた。


【📖✏️思い出す加藤さんの教え】

いつかの加藤さんの動画で、「やるって決めた事は何の迷いもなくやってる」と仰ってたのが刺さる。

(これもURL探そ。。。)


💡私のブログに出てくる"加藤さん"って?

真実と生き方、在り方を教えてくれる、本物の指導者です。是非見てほしい。

一緒に学ぼうぜぃ




◆スラダンの台詞が頭を駆け巡る


「諦めたらそこで試合終了ですよ」

「自分でピンチを呼ぶな」

「負けたことが財産だと言える日が来る」

「いつか流れは来る」

「俺は諦めが悪いんだよ」


心も頭もいっぱいいっぱい


レイトショー終わり、すれ違う人もおらず夜道1人帰路に着く。

ふと「もうゴールしか見えねぇ」が入ってきて

              泣いた



私の試合はここからだ。

やり続けろ。

生きているのなら。

成長し続けろ。


断固たる決意を胸に

マッハで動く。



スラダン観に行って良かった。

来週も行くもんね。

私も成長したいもん。

(「背ぇ伸びた?」観に行った人にわかるネタ🫢ふふ)

皆も行こ☺️