こんにちは照れ

ゆうゆうこと、さとうゆほです。

 

北海道で家族4人、

自給的田舎暮らしをしながら、

自分探しをご自愛(セルフ)コーチングへ。

本来の自分を知り、唯一無二の価値観と、

運氣アップのコツをお伝えしています。

 

 

本日、3/15は、

一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる、トリプル幸運日です!!

 

1粒の籾がたくさんのお米に育つように、小さなことも始めればやがて大きな実を結ぶとされる『一粒万倍日』

 

 

天がすべてを赦す日とされており、年に数回しかないという貴重な『天赦日』

 

古来中国より金運の象徴とされ、金運招来の日である『寅の日』

 

2024年のなかでも、とても貴重な幸運日がやってきました!

この日は特に、お金や仕事、人生に関することに意識を置いて、新しいことを始めると良いですよ~照れ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

突然ですが、

自分の人生をより良く、幸せに生きるために大切なことは、なんだと思いますか?

 

わたしは長い間、そのことが分からずにグルグルしてきました。

たくさんの学びを経て、これだと思うものに、2020年に出逢いました。

 

 

自分がこの人生で一番大切にしていることは何なのか。

それを「価値観」と定義し、言語化しました。

その価値観に合った仕事を自分で作り、

価値観に合った資産形成をし、

何かあっても中庸でいられる、精神性の進化成長を学んだことで、少しずつですが、自分の人生が「この道でOK」と思えるものにシフトしてきました。

 

 

それを教えてくれたのが、わたしのメンターであり、ミッションミッケ人生デザイン研究所の所長、人生デザイン構築学校学長、高衣紗彩(たかごろもさあや)さんです。

 

 

価値観とミッション(使命)に生きることが、自分らしく、生き生きと幸せな人生を歩む道につながる。

自分は今日、価値観に生きているのかを確認する日々です。

 

さあや学長が価値観ミッションに生きるように作られた

『セルフコーチングジャーナル』

現在、わたしはその認定コーチとして、オンラインコミュニティを運営中です。

すみません、なかなか広報が追い付かずひっそりとしていて💦

4月の新年度から一緒にセルフコーチングジャーナルしたい~という方、良かったらメッセージくださいね!全力でサポートします飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

さて、そんなさあや学長が、満を持して本を出版することになりました!!

これまで、kindle本は数冊出版されていますが、紙の本は初めてです。

 

 

本のテーマは、「失敗しない資産形成、真の経済的自立」についてです。

 

ここ数年、FIREというものを目指す若者が増えています。

FIREとは「Financial Independence, Retire Early」の頭文字をとったもので、経済的自立と早期リタイアを目指す人のことです。

 

さあや学長は、実際にFIREした人を見てきて、その多くの人たちが幸せでなく、数年すると仕事に戻る様子を見てきたといいます。

 

わたしたちは、価値あることをしたい生き物なのです。

そこで、さあや学長はただのFIREではなく『Value-FIRE(バリューファイア)』という造語を掲げ、わたしたち一人一人が価値観に生きることで経済的自立を果たし、仕事は楽しいのでリタイヤせずに生涯続けることで、死ぬときに最も資産がある状態をつくることを提唱しています。

本書は、その方法について書かれたものになります。

 

本の発売は、4月15日。さあや学長の還暦の誕生日ですラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

本日、さあや学長の出版を記念したフェス、クラウドファンディングがスタートします。

 

 

重ねて言います。

本日3月15日は、一粒万倍日💓💓💓

1粒の籾が万倍になるように、今日の行動がこの先大きく広がっていくと言われる日です。

しかも!天赦日寅の日も重なったトリプル幸運dayびっくりマーク

 

 

ぜひ、本日の運氣を存分に発揮できるこちらのクラファンをご覧になり、参加してみてくださいラブ飛び出すハート飛び出すハート

わたしも楽しみにしていますチュー

 

 

クラファンはキャンプファイアさんで開催します。

お昼12時にスタートするので、ぜひぜひ楽しみにして頂ければと思います!!

 

 

本の情報、クラファン、価値観ミッションについては、また改めて記事にしていきますね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

最後まで読んでくださいまして、

ありがとうございましたハート

 

今日も明日も、

あなたにとって、

素晴らしい発展を遂げる日に

なりましたことを

先取り感謝します♡