こんにちは照れ

ゆうゆうこと、さとうゆほです。

 

北海道で家族4人、

自給的田舎暮らしをしながら、

自分探しをご自愛(セルフ)コーチングへ。

本来の自分を知り、唯一無二の価値観と、

運氣アップのコツをお伝えしています。

 

 

札幌では雪まつりが開催中です。

でも、春の足音は確実に近づいています。

 

特に、毎日の日の出/日の入りに

季節の流れを感じますね。

 

 

昨年12月の冬至の頃は、札幌市で

日の出7:02、日の入り16:02頃でした。

それに比べて、本日2/8の

日の出は6:43、日の入り16:55でした。

 

徐々にですが、

昼間の時間が長くなっているのを

感じますラブ

 

 

太陽の光を見ていると、

ほっとするし、

ありがたいと感じます照れ

 

お金も払っていないのに、

365日、毎朝必ず昇ってくれる存在。

 

まさに、無私の愛そのものですデレデレ愛飛び出すハート

 

 

そうしたものに、

どれだけ感謝できているでしょう。

 

当たり前と思っているものに

意識を向けてみると、

どれだけの感謝が

湧いてくるでしょうか。

 

 

例えば…

 

目が見えること、

自分の足で歩けること。

家に食べるもの、

お金があること。

 

雨風の心配のない

家に住めていること。

 

家族や、大切に想う人が

いること。

 

 

すくなくとも、

このブログを見ているあなたは、

20年前にはなかった

スマホやPCを持っていて、

そこからアクセスして下さって

いるわけですウインク

 

さらにいうと、

それらのツールを買い、

維持できるお金があります。

 

 

特にこの日本は、落とした

お財布が帰ってくる国です。

 

実は娘が、昨年末に愛用の

財布をなくしました。

しかも、自宅のどこかにあると

思っていて、

年末年始だし使わないから、と

探していなかったんです💦

 

お正月を過ぎたある日、

財布が見つからない、

と悩み始めていたところ、

警察署からお手紙が届き、

落としたことに氣づいたという…滝汗💦

 

 

警察署で手続きをすると、

お金もカードも無事でしたおねがい

 

駅構内で落としたということも

あると思いますが、

親切に届けてくださった方に

本当に感謝です笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート

 

 

氣持ちひとつで、わたしたちは

毎日たくさんのありがたさに

包まれて生きています。

 

それを感じずに生きるのは

もったいないですね!

 

 

今日はぜひ、今あなたの周りにある

「感謝できること」を3つ

見つけてみてください。

 

それを手帳に書くなどし、

味わってみてください。

 

それは誰のおかげでしたか?

あなた一人で成しえたことでしょうか?

 

感謝できる人がいましたら、

その方への感謝の氣持ちを送ってください。

直接言えるのが一番ですが、

氣持ちを送るだけでも届きますよ愛飛び出すハート飛び出すハート

 

 

1日3つの感謝が、1年経つと

1095個も集まりますびっくり

 

 

わたしがコーチをしている

セルフコーチングジャーナル(SCJ)

には、

毎年年末に「108の感謝」を

書くページがありますウインク飛び出すハート

 

 

image

 

実際は108どころじゃないのですが、

こちらのワークを年末に一氣に書くと、

こんなに感謝できることがあったーー!!

と、胸が本当に熱くなります。

 

これを日々の感謝に落とし込むことで、

感謝探しの達人になっていきますよウインク

 

幸せな人生は、

日々の感謝センサーを

高めるところから!

 

 

ベルSCJ公式サイトはこちら (別サイトにとびます)

 

ベルジャーナルをこちらからご注文

頂けますと、特典として

90分無料コンサル付に!

(公式サイトからのご購入では

特典付になりません。予めご了承ください)

 

 

最後まで読んでくださいまして、

ありがとうございましたハート

 

今日も明日も、

あなたにとって、

素晴らしい発展を遂げる日に

なりましたことを

先取り感謝します♡