転院後初めての採卵の結果を聞きに、1週間ぶりのクリニックへ。
いつも結果はひとりで聞きに行っていたけど、今回は夫についてきてもらった。今のクリニックは待合室が広くて、夫も余裕で座れる。
結果は、
採卵数9個で、全部成熟卵。
受精数は7個。
そして、5日目胚盤胞、1個!!!!!
ついに
ようやく
採卵5回目にして
初めての胚盤胞が
できた〜



うれしい
やっとだよ〜
やっと先に進める
9月〜12月に渡って5回連続採卵の末、ようやく!連続採卵しても質には影響ないと言われていたけど、たしかに。
前院では、受精するのはいつもだいたい1個くらいだったのに、今回7個も受精した。そして初めての胚盤胞。これが、培養技術が高いと言われるクリニックの実力か
もっとはやく転院すればよかった…
胚グレードについては何も言われなかった。
いろいろ読んでると、グレードの良し悪しと妊娠できるかどうかはそんなに関係ないみたいだし、冷凍できたのだからそれなりではあるのだろう、まぁいいかと思ってこちらからも聞かなかった。
採卵翌日からプレマリン(卵胞ホルモン)とノアルテン(黄体ホルモン)を処方されていて毎日朝夕飲んでいる。これを飲むのを止めると、3〜7日後に生理が来るらしい。そこから移植周期スタートだ。
夫がとても喜んでいる。かなり、わくわくしている
染色体異常とかいろいろあるかもしれないけど、まずは嬉しいじゃん〜って。
私はダメだった時に落ちるのがこわいからあんまり期待しないようにしてしまう
この胚盤胞が奇跡のひとつでありますように