言葉遣いや文字数などは大変適当な再現になります。

事例2
第1問
設問1
高層マンションの住人。
25歳から40歳の比較的裕福な層であり、しかも新たに流入した住人のため新規顧客の獲得となる。
また、その子供である5歳以下の層もターゲットとなる。

設問2
若い富裕層向けなので健康志向と考えフィットネスジムや、子育て世帯向けの預かり保育サービスなどを誘致する。

設問3
フィットネスジムと共同でヘルシーなメニューを開発して提供することで 総合スーパーの飲食店と差別化を図る。

第2問
食器店
物産市に合わせて周辺の飲食店へ食器を貸し出すことで認知度の向上をはかる。
県内の優良な食器を入荷し物産市にて販売する。

第3問
設問1
高価格帯で安全安心な健康志向な製品を扱うことで低価格な総合スーパーと差別化を図る。特に安全安心を売りに子育て世帯へ訴求する。

設問2
周辺の飲食店に呼びかけて屋台を出してもらい定期的に夜市を行う。
屋台では食品小売店の健康的な食材を使いアピールする。コミュケーションの場を設けることで周辺住民のロイヤルティも醸成する。