曜日の晴れた朝は
首里の小道を散歩するのが、夫婦の日課。


行く先を決めずに、たまたま出会える
カフェに寄り道するのが密かな楽しみ。




今日も素敵なカフェを発見。



早速、覗いてみましょう。




気になるふわふわクリームの
宇宙人しっぽCOCOの美味しい沖縄TV宇宙人あたま




コーヒーの香りと甘い焼き菓子の
良い香りがします。


今日の "よりみちおやつ" は、
ここに決定ですね。


焼き菓子専門店TOUCAさん。


もともとテイクアウトのみで、
カフェに卸し販売していたそうです。


最近、イートインスペースを作って
店内でゆっくり過ごせるようになりました。



材料にもこだわり
沖縄の伊江島産の全粒粉を
使っています。



次から次へと焼き立てのお菓子達が
並んで行きます。



マフィンやケーキ、クッキーにスコーン。



あま〜くて香ばしい
香りが店内に漂っています。


わたしはスコーンセットを
頼みました。


丁寧に作られた甘い栗のクリームに
濃厚なクロテッドクリームを合わせて。


ザクッとした食感にフワフワのクリームが絶妙。


ホロホロ、サクサクと
口の中で溶けていく甘く優しいお味。


スコーンのおともは…


カフェ・オ・レ。


沖縄の日差しはまだかなりあたたかいから
冷たいカフェオレが美味しい。


可愛らしいお花をあしらった刺繍のコースターに心がホッと和みます。

☎︎ 090-9786-4277
toucabakeshop@gmail.com
沖縄首里で2人で製造・販売・卸をしている
小さなベイクショップ。
厳選した素材を選び、地産地消を大切に。
10:00〜17:00(売切れ次第終了)       open : 毎週 火・金・土