こんにちは。
 
お久しぶりの〜
cocoでございますヾ(๑╹◡╹)ノ"
 
 
 
今回は!!
 
なんと…
 
数百年前のスイーツが堪能できる
王宮カフェがあると聞いて
やってまいりましたよ。
 
場所は、、。
 
 
首里城。
 
 
有名な歴史ある世界遺産ですが…
 
 
もはや私の目には
豪華絢爛な巨大カフェに
しか見えない…真顔キラキラ
 
 
「カフェどこどこ〜??」
 
あ〜ワクワクデレデレする!
 
【歓会門 】城内に入る第一正門。冊封使などを歓迎する意。
 
「おぉ〜、なんと壮大な石門。
カフェの期待値が上がりますね。」
 
てくてくてく…
 
てくてくてく…て…
 
カフェ…まだ?
魅力的な水路に釘付け
てくてく…てく? 
 
 
 
首里城内はとにかく見所が
盛りだくさんなのです。
 
 
直立型の龍柱スタイルは琉球オリジナル。
 
カフェ目当てだった私も
あまりの美しさに立ち止まってしまう。
 
 
てくてくてく…
 
さらに奥の院まで
突き進み、やっとたどり着いたのが…
 
 
こ♡ち♡ら♡
 
 
国賓級✨
超絶VIP専用✨
 
✨鎖之間✨
 
 
当時食されていたであろう
スイーツたちが、
漆塗りの大きな膳に
載せられて出てきました。
 
 
 
う〜む♡
美味しそうなことちゅー

琉球菓子には160種類もあったそうですが
今日いただくのはこの4種類です。
 
 
 
クッキー花ぼうるクッキーくんぺん
クッキーちんるいこうクッキーちんすこう
 
ドリンクは、さんぴん茶。
 
おかわり無料です。
 
 
当時、女人禁制のエリアだったそう。
 
 
女性スタッフは当時の男性の着物を
着用しています。
 
 
なんだか萌えますね♡
私も着たくてたまりませんよ。
 
 
冊封使の接待に使われた
超絶VIPルームでスイーツ堪能なんて
感無量でございます。
 
これがまた美味しくて〜デレデレ
 
さくさく ふわふわなの。

他のお客様たちからも
「おいしい」
と声が聞こえてきました。
 
立ち入り禁止の秘密のエリア
そうそう、
今日は春分の日。
 
 
あの世の扉が1日だけ開く
と言われていて…
 
 
神話の神々やもののけ達、
今は亡き王宮人や王達が
城に戻り賑わう日なんです。
 
 
そんな特別な日ですから!
 
早起きしてオープン前に並び
朝1番乗りなんですお願いお願い
 
我々以外に誰もいないはず
貴重な写真をご覧ください。目キラキラ
 
 
 
1番乗り特有のこの神聖すぎる空気感。
 
この空気も私の大好物ですラブ
 
今日も明日も永遠に日曜日の
COCO’sライフスタイル音譜
 
さて、明日は何をしようかな?照れ音譜
 
数年前まで朝から晩まで休みなく
奴隷のように働いていた
あの頃…
 
心も体もクタクタだった。
 
のんびり南の島で自由に暮らす
奇跡のような方法があるなんて
知らなかったんだ。
 
一人でも多くの女性が
自分に合ったライフスタイルを
手に入れてあっという間に
自由と幸せを手に入れてほしい。
 
女性は特に体と心を大切にした
働き方ってすっごく大切なんだよね。
 
好きな人と好きな場所で好きなことをして
暮らせるストレスフリーでゴキゲンな
働き方を見つけた時は本当に嬉しかった。
 
奴隷のようには働く暮らしから
あっという間に解放されて
幸せになる方法って
 
実はたくさんあるんだよ。


 
 
 

もう、何かを我慢する必要なんてない。



何かを犠牲にして
何かを諦める必要なんてない。




一緒に幸せを掴もう。