目の前の鉄板で焼きあげてくれる極上サンドイッチ専門店。

{CB93E294-27DA-4945-A5C3-5C43C9E0ACD2}

通称 るすたのサンドイッチ。

鉄板で焼きあげるパンやベーコンは、カリッと仕上がって香ばしく美味しいのよ!カナヘイうさぎカナヘイハート

{EFAD4DE7-5204-4925-8C44-BC13A7F6B570}
こちらのお店は、石垣島の市街地を抜けた宮良という集落にあります。

{7402EB8C-8D67-45D6-A861-66B9E38E4962}

昔ながらの古民家もまだ残っていて風情がある場所。
 
{2366EFA7-35B4-4790-A76C-7064C305849B}

店内に入ると、沢山のワインが並びます。

石垣島では1番の品揃えを誇っています。

{911ACC5D-C1DE-4B95-86A6-720915B149E3}

サンドイッチは8種類もあります。どれもとってもおいしいですよー!ドリンクとセットで持ち帰りにしてもドライブのお供にもぴったりですね。

今日は、厚切りベーコンとトマトのサンドイッチにしました。

注文を受けてからオーナーさんが鉄板で焼きます。すごいいい香りてへぺろうさぎカナヘイ花

焼き上がるのを待つ間に店内をお散歩。

{00BC63D9-96D9-46A8-B461-C191CA3E71EB}

ワインに合うドライフルーツもあって、

{61C2DC6F-DDA5-4D0E-8940-8596AA2297AF}

お隣の隠れ家バー "あそびば"特製のラー油もあります。

{DB541753-8E9B-4DAE-B4F9-349CFC1AE4D6}

ワイン専用のグラスもあります。🍷

{6C55BEC6-43C5-4C66-8DA1-3122B6FA33D9}
オリオンビールもあります。🍺

{0B25A172-F54A-4983-9ACE-C62FE26E72DA}

温度管理のされているワインセラールームもあります。

{5F812C63-CDCA-4AD9-9085-99B471A633A9}

ワインには1つずつ解説カードが付いていて、初心者にもとっても分かりやすく記載がされています。

かなりの数あるワインをこれだけ丁寧に説明していくのは結構大変な作業だと思います。

店主さんのお客様への想いとともに、それぞれのワインの良さも伝わってきます。

こういう"想い"の込もったお店って、ほんとに素敵だなぁって思いました。

ワインの説明を読んでいる間に、サンドイッチが出来上がりました。あっと言う間〜あんぐりピスケカナヘイきらきら

{29AFEFC6-1508-4C00-ADC6-3C95B53EEC68}

お店のラベルが貼られているかわいい箱に入ってきました。

{46FEFEDB-2F56-4B11-A4D5-B48EF780DC77}

レタスがシャキシャキトマトもみずみずしい!
濃厚でおいしいソースがたっぷり。厚切りのこんがり焼けたベーコンと相性抜群!

パンもカリカリモチモチふわふわ!

{20A1DBF3-90B8-46B2-9A11-0C569F68BA7F}

きゅうりとオリーブのピクルスがすごくおいしい!

{2BDE4313-7438-4A1E-B792-A076BDC83A05}

細切りのフライドポテトも、カリカリして美味!

量もボリュームがあって大満足です!

るすた ワイン&サンドイッチショップ
☎︎0980-87-5981沖縄県石垣市宮良115 1階
営業時間 11時から17時まで店休日 火曜日
食べログ