うーーん。。なんか身体もあたまもスッキリしない。やりたいこと山積みなんだけどなあ、、、やる気がない。」無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケダウンダウンダウン

なんてこと、ありませんか?

そんなとき、私は近所の海に行きます。

{24D3ED6B-1D6D-49C6-A21F-139A64B57B21}

潮風を思いっ切り吸い込むと、頭のもやもやが消えて、

{9E0B3617-BD7C-4EC1-849A-3DE6B369D750}

砂浜に足をつけると、身体中の緊張していた筋肉が緩み、リラックスしてくるような気がして、

{010D503F-A7AC-4CCF-A8F9-FD12EB8D18B9}
手足を浸すと、なんだかやる気まで湧いてくる。

不思議だわー。なんでだろ?

そういえば、これ、こないだテレビでやってたドイツのクナイプ療法の水セラピーに似てるなぁ〜。。なんてちょっと思いながら、
{E88662CD-FC82-4EC4-BDDC-F61CDB52C1F9}
タンクで海水をくみ、

{12943846-B4F9-4F74-A1A9-1A17BE3E8280}
たらふく持ち帰る。
{1EEB9C37-1B2F-43EC-B676-63B11ECA274C}
部屋の隅に置き、毎日取り替えて手を浸したりもする。

海に行けない時は、、
{7EDD4B06-6FE7-4BED-A52D-6434A0D20925}
沖縄のマース(塩)130円を溶かした水を使う。

これがね、海辺にいるときに似たような心地良い空気になる気がするのよ〜とびだすピスケ2カナヘイきらきら

このお塩デトックス法は、よもぎ蒸しサロンエイプリルワン石垣島 のオーナーさんから勧めていただいたの。つながるうさぎカナヘイハート

このサロンのオーナーさんね、お客様が必要としているアドバイスやメッセージをどんぴしゃ当ててくるの!その精度が高すぎて毎回びっくりーあんぐりピスケカナヘイびっくり

もうね、面白すぎて2人でめっちゃくちゃ通い詰めてるよ〜!!


で、今回はその塩の持つ魅力にとりつかれた私。

デトックスレベル最強の塩があったら、その威力を是非試してみたい!

{1A58F27C-9D87-4CBE-A1EE-A202F738A0A5}
塩屋に探しにきた。
{5D06A9DC-FD28-4C96-A7DB-94E72E3C12A3}
すごい種類揃っています!わーい!味見もできるー!
石垣島の塩も宮古の雪塩もオススメカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイハートおにぎりにしても美味しいよ〜〜!

{872BC493-A87A-48D3-AE45-607AEE346A5E}世界の塩コーナーを発見! 

{FD77A0DE-27D1-4568-B018-8CAB96E4417A}

おおっ!あんぐりピスケカナヘイびっくり
なんか分からないけど強そうな塩がある。
6億年前の塩だって!これに決まりだね。

持って帰って飾ってみた。

今、ハマっているシリコンバレー式食事法に、ピンクソルトがあったような気がするなあ。

確か、地球上で一番汚染されてないとかなんとかで。。

しかし、本当にラベルのキャッチコピーが謎だらけだわ〜〜。。ショックなうさぎガーン
{A960B8BA-81AE-4F24-8751-C1F6186726B7}

舐めてみた。

あら?甘いよ!旨み調味料みたいよ!あれっ?美味しいんですけども!てへぺろうさぎカナヘイ!?

朝一に少し舐めてからお水を飲むと、頭がめっちゃスッキリしましたよ!!とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

塩がうまいとウチご飯がめっちゃ美味しくなること〜〜カナヘイうさぎカナヘイハート

{0746FDCB-C395-45FC-90CD-CDCE4B276BD8}
主人作。ターメリックとジンジャー風味 、ブロッコリーのグラスフェッドバターソテー。

ええ、そうですよ。我が家は毎日ブロッコリーが主食なんでございますの。
 
めっちゃ美味しくていくら食べても飽きないのよー。。一体どうしちゃったんだろうね?

しかもね、このグラスフェッドバターとハーブとソルトが合わさると、半端ない満足感!

バターの濃厚でまろやかな風味とトロけるコクに、ハーブの深みある香ばしさが絶妙に合うー!!

いまなら、国産がMAX VARUで198円だよ!

{43A6C585-C02D-4FB1-8AAA-D49DF6AADA16}

冷蔵庫はブロッコリーだらけ〜〜とびだすうさぎ1サッ