いきなり、無性に焼き魚が食べたくなることってありませんか?{06FAA91E-BFCB-4176-93D9-867B9B942C1C}
とくにがのってる魚を身体が求めるんですよね。しかも、大根おろしと醤油で食べたくなるの!
{949D43B6-F422-4AFC-8D48-BE1F8374E8F8}
醤油麹漬けメカジキのステーキ定食 988円。
ましたよー!
久々に焼き魚の新メニュー!やったー。ちゅー風船
{DB30981C-6ECE-4A35-91BB-BCB8D8093080}
アチアチの焼き石にのって、ジュージューゆってますよー!デレデレアップアップ大戸屋で、この演出は想像してなかったからギャップにアガる〜〜!

{DCB3A3BE-E808-4F1A-A441-509981F59AD5}
ひじきとダイズの煮物も好きちゅー味つけが優しいんだもん。ほっとする。
{AF901E4D-3785-4147-BED6-DE966F2F427B}
付け合わせの野菜は、好きなもんばっかり。
特にね、最近はブロッコリーが身体に染みてたまらないんですよ!
{A2D47607-9240-41CE-B6C4-948DA660FAA6}
昨日の我が家の夕食。主人作。笑
どんだけブロッコリー好きなんだ!真顔キラキラ

{615EFA72-BFEF-4D29-8CBD-180CAE80FCDD}
キャベツの漬物は柚子の香りが爽やかでお口直しにぴったり!

{1FB3DC66-39AF-44B3-ACAA-1E4B91FA129F}
炭水化物の中では、お米が好き。ラブ糖質制限でお米抜きにしたこともありましたが、お米を抜くと夜あまり眠れなくなくなるんですよね〜。イライラするし。食べ物って不思議〜。

寝る前に糖質をとるとよく眠れるらしく、蜂蜜を舐めるのもいいらしいですよ。ハチコスモス

主人はお米を取らなくても元気なんですがね、男性と女性とでは、また違うのかもしれませんね。

{33DB353F-45C1-4B03-9319-08B12FDC1D88}
お味噌汁もついてきます。懐かしい味。

味噌汁にハマったときは、枕崎の一本釣り鰹節を削って出汁をひいておりました。

{6483A56C-85D9-4138-9883-FA79FF0B2DF1}
懐かしいなあ。

お味噌も家族で手作りしたりしてね。(自然食料理研究家のM女史がほとんど作ってくれた。笑)
{0366A761-60F9-4E62-9669-A12BFBA8CB1B}
醤油麹のたっぷり染み込んだ大根おろしが体にしみるな〜〜。デレデレDASH!
食後のシメは、和風スイーツ。
{2389B733-E351-441A-8F43-3A1118788563}
わたし、ここの抹茶アイスとあんこを一緒に食べるのが好き。これまた、急に無性に食べたくなるリストにランクインしてる。

あ〜〜、写真見てたらまた食べたくなって来ちゃった。

大戸屋 石垣島店0980-82-4771沖縄県石垣市真栄里292-1食べログサイト