このビッグチーズケーキが、本当に、本っ当に美味しくてねーー!!笑い泣きキラキラ{45FBDE8E-0E72-465B-9B53-BD0B61994372}
しっとり濃厚なのに、さっぱりとした軽い味わい酔っ払いラブラブ滑らかでふわっとした口当たりで、なにより胃にもたれない!!超うれしい!笑い泣き

胃に人生の主導権を握られている私にとって、胃腸のご機嫌取りは人生の最重要テーマ。

でも、、なぜこんなに胃が喜ぶんだろうか?

というわけで、バイオハック調査開始

まじまじと眺めてみたらば、、、


あっ!ポーンキラキラ

{2A162453-DC37-4AC5-97FE-7D21E94E8E84}

表面に何かかかってる!目キラキラキラキラ

なんと、ブラックペッパーですよ!!

そっこーググってみた⬇︎

(健胃・胃粘膜保護作用、胃腸の蠕動運動促進。食欲不振や消化不良、下痢、便秘やお腹のガスにも有効。)

なんてこったい!デレデレハッ
胃腸にドストライクじゃないか!⚾️DASH!

こんな秘儀を、さり気なく仕込んでくる凄腕シェフに脱帽!すごすぎません?滝汗

こーゆー仕掛けが、お料理のいたるところに潜んでいるのですよ。楽しすぎますから、見逃さないでくださいよね。デレデレキラキラサーチ

{8F414E88-CE55-4A5C-9E6E-9FD0EA93CD69}
スパイシーな風味が、チーズと合う〜〜!酔っ払いラブラブ
この満足感たまらない!

{8DCE6216-3D05-49F5-8EF1-F72EFAC4F10A}
お!カフェオレも頼んでいたんだった!ちゅーハッうふふ

マシンもこだわっておりますから、美味しくてたまりませんよ。ふっわふわ〜クリ〜ミ〜❤️

は〜〜美味しかったあ〜〜ちゅーDASH!

他のも美味しそうだなあ〜。。とメニューを眺めている主人を見逃さなかった私!ニヒヒキラキラ
{0CDCD288-979F-436E-8A5F-E6422C3B4FB0}
「ねえ、ちょっと!もっと何か頼みましょうよ!
パスタに決定ね!ここのパスタ本気で最高なの」

あれ?
{1D87CDE2-E9F9-4E1B-9C52-251B03548A11}
メニューカードの裏にも、、、小さく裏メニューがある!!ポーンハッ遊び心がありますねえ。ワクワクしちゃいます。
{79F857C3-B93A-472F-8EB8-6E47585C02C3}
パインジュース頼んじゃった。。。

島1番の品揃えの超良質なワインが飲める専門店なのに〜〜!!残念すぎまーす!私達、実はアルコール超弱いんですよね。。笑ショボーンぼけーDASH!

誰かワインをガブガブ飲める方々の横で少しずつ色んなワインを味見した〜〜い!こんな私でも、おちょこ一杯くらいなら飲めるから!。✨

きっと、この美味しいお食事とすごく合うんでしょうねぇ〜酔っ払いハートハート
{13F4CE23-6045-43FE-99B3-5CE0C74B9728} 
じっくり煮込んだ軟骨ソーキのボロネーゼパスタ✨わ〜〜目キラキラパスタがキラキラしてるー!!


{CB389790-ED94-48BF-A041-EC96A8224180}

アルデンテのツルツル食感に、お肉のうまみが溶け出た濃厚ソース!トマトのまろやかな酸味が、お口の中でさっぱりと爽やかに仕上げてくれます。ちゅー音符音符

{278338B1-93FE-4D5F-898D-8E41B6AFBE55}
あ!ポーンハッ笑顔のオーナーさんが写り込んでた。。しかもめっちゃカメラ目線でピントまで合ってる!奇跡のワンショット!

見ての通り、店内はいつも明るく楽しい雰囲気なんですよ。照れ音符
オーナー夫妻のお人柄がそうさせるんでしょうね。帰る頃にはお腹も心も元気になっちゃいますからね。

{998CC44D-64DF-46ED-BCE2-74279565A53E}
外観や内装は、オシャレで落ち着いた雰囲気。おひとりさまでも気軽に利用しやすい席の配置で、さんぽ途中にふらりと立ち寄りたくなっちゃいます。

{3DA97586-A0D0-4391-AE7F-03DE064C7EDA}
入り口から見えるすっごい数のワインに、思わず足を止めてしまう。奥にもまだまだたっくさんあるから、一歩足を踏み入れると楽しすぎて出られまなくなります。
大きなクリスマスリースも可愛いなあ〜〜ちゅーハート

{C5CC456B-A7FD-4AD5-B6E9-F688B714F505}
ワイン以外にもオリジナルの美味しい商品がいろいろあります。
モエシャンの種類がこんなに揃うのは、島でもこちらくらいかなあ?

グルメなお友達にも自信を持って紹介できるお店です。✨真顔ドヤ顔できるよー。

るすたさんは、このお店以外にもワイン&サンドイッチショップや、上質な大人の時間を堪能できる隠れ家バーも経営されていらっしゃいます。

次は、隠れ家バーをご紹介いたしますね〜〜ちゅーラブラブうふふ。楽しみすぎるー!!オシャレしていこうかなあ。ワクワクルンルン

あ!年末のオードブルもるすたさんに頼まなきゃー!!デレデレ流れ星



{4C00E23F-CB4C-4AB5-AFAC-51342E5087FC}

あそびば 
0980-87-5982沖縄県石垣市宮良115 1F

ワインショップ&海BAL るすた
0980-87-6290沖縄県石垣市美崎町2 大和ビル 北側1F
ワインショップ&島サンド るすた
0980-87-5981沖縄県石垣市宮良115 1F