2018年6月8日の健康診断にてレントゲンで白い大きな影が見つかってからまだ2週間ですが、肺腺癌ステージIIIAとの診断されました。
(腫瘍の大きさは5.6cm 近くにあるリンパ節にも転移ありでした)
私の場合は痛みや違和感が全くなく、無症状での発覚でした。

私の簡単なプロフィールですが、男性、36歳、既婚者、子供2人います。
177㎝、74kg
肺癌と言われても全く無症状でしたので、こんなんで人が死亡するのかと逆にただただ怖くなりました。

6月12日にて慶應大学病院に来院してからは下記の検査をしてます。
胸部レントゲン、胸部CT、PET、気管支鏡検査、脳MRIです。
気管支鏡検査は緊張もしましたし、検査後半から咳も多く出ましたが、痛みはほとんど無いのでこれからやる方は怖がらなくて大丈夫ですよ^_^
落ち着くことが出来ればもっと楽に出来る検査だろうなと思います。

6月27日に右肺全摘手術が決定してます。
右肺を取ると呼吸量が半分以下となったり、手術としても小さなものでは無いため、かなりブルーな気分です。
終わったら感想を書きますね。

大きな不安や悩みなどがある中、同じ境遇の方に相談したり共感できる方がいればいいなという思いでブログを始めてみたいと思います。

日記のようになってしまうかもしれませんが、とりあえずは経過を書いていくつもりです。

それと同じ病の方のブログを読みあさる予定ですw
何か感じることがあれば書き込み宜しくお願いします!